見出し画像

言いたいことを言えていますか?

言いたいことも言えないこんな世の中じゃ~♪ Poison

by 反町隆史

世代~(笑)

お若い方には伝わらないけれど。このタイトルには外せない。


あなたは、言いたいことを言える人ですか?

私は言いたいことを言っている、言えているようで、

言えないことも多々あるみたいです。


控えめで、言いたいことを言えない人

積極的で、言いたいことを言っているようで、実は言えないこともある人

合わせると、言いたいことが言えない人は多いかもしれないですね。


実は、私、SNSが苦手なところがあって、

やっていてなんですが。

SNSのよさも感じているし、好きなところもあるのですが、

人の投稿を見て、

わ~、いっぱいしゃべってる~。

おなか一杯ー(><)という思いがあって、

正直、「ちょっと、うるさいな」と思う時もあり、(すみません)

嫌だなと思うから、

自分もそう思われたくない、そうなりたくないから、SNSで発信することに抵抗を感じていたのですよね。

何の気兼ねもなく?情報発信や自分の考えを投稿している人に反応しつつ、自分が抑圧していることを自由にしていて嫉妬もあったんだなあ。

先ほど、セッションでガイドの方に、

「本当は、叫びたいんじゃないですか?」と言われて、

私は本当は叫びたかったの?

もっと、自分の思いや考えを自由に言いたいの?


そうなのかもしれない。。


書いてみようかしら、と思いました。


もっと、言ってもいいのかもしれない。

もっと、書いてみてもいいのかもしれない。


あなたは、どうでしょうか?

本当は言いたいこと、ありますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?