見出し画像

雨も太陽も、かみさまの合図

☆ こんにちは、チューリップさん。

* こんにちは:)

☆ 今朝はすごい雨だったね。

* ね! とっても楽しかったね。

☆ おはなはみんな、雨が好きなんだね。それに雨の後のおはなのにおいは特別、いいね。

* あのにおいはね、わたしたちの歌なの。雨の日には雨の歌を、晴れの日には晴れの歌を歌ってる。わたしたちのからだの一部なんだ、雨も、太陽もね。

☆ そうかあ。人間も水でできてるもんね。

* そうだよ:)わたしたちの卵(球根)は、お皿の上に置いたって、何もおこらない。何年でも、眠ったままでしょう。でも、大地のおふとんの中で、そこに染み込む雨を受け取って、太陽を浴びたとき、わたしたちは始まるの。雨も太陽も、かみさまの合図なんだよ。

☆ かみさまの合図。そんな風に思えたら素敵だなあ。バンクーバーは雨が多いけど、人間も、もう少し雨を楽しめるといいよね。おはなみたいに。

* ハダカになるといいと思うよ。

☆ 服を脱ぐの?

* 服とか、いろんなものをね。そのままのマルハダカになって雨を浴びたら、同じように雨を浴びているわたしたちがどんな気持ちなのか、きっとわかると思うよ。

☆ うん。わたしたちは、よぶんなものをたくさん着てる気がする。悩みとか、脂肪とか、いろいろ、いらないものを。

* ふふ、だから人間って、地球でいちばんおもしろい生き物なんだよ。

☆ そうかなあ…。苦しいこともあるよ、時々、たくさん。

* なにが苦しいの?

☆ たぶん、着ているものが重すぎて、ほんとの自分がわからなくなる。わからなくなると余計に、たくさん着たくなる。

* ぜ~んぶ脱いで、わたしたちと一緒に、雨や太陽と遊ぶといいよ。

☆ 脱ぐ方法がわからないから、苦しいのかも。

* 脱ぐ方法? そんなのないよ。だってきみたちは、ほんとうは、最初からなにも着ていないんだから。

☆ 着てるよ。。余分な脂肪も、悩みも、なかなか捨てられない。時々ぜんぶがいやんなっちゃう。

* き み た ち は ほ ん と う に な に も 着 て な い ん だ よ 。
  “着てる” っていう幻をまとっているだけ。それが幻だと気付けば、瞬間ぜんぶが消えるよ。

☆ だってこんなに感じているのに。ココロでも、カラダでも。

* イメージして。ほんとうは、きみたちはわたしたちとなにも変わらない。同じなんだよ。
  そのことに、たくさんのひとが、気付きつつある。
  かみさまはいつも、すてべのいのちに、合図を送ってる。それを受け取って。
  わたしたちが、全身で受け取っているみたいに。それがどれほどの悦びが、想像できる?
  “Unity”だよ。みんなひとつの宇宙の、一部なんだよ。

☆ 想像かあ…。

* わたしたちを見て、何を感じる? キレイだなあって思うとき、同じキレイが、君の中にもある。響き合ってるんだよ。雨を受けて、花や木々は悦んで、宇宙と響き合っている。そう想像したとき、きみの中にも同じことが起きてる。

☆ うん。花や木を見てると、大事なことを思いだす。でも、つい忘れちゃう。

* “思いだす”ことが、きみたちに与えられた宿題だから。思いだして。時々忘れても、また思いだして。何度も何度も。そしたら、もう忘れない。きみの中には、ほんとのことしかなくなる。

☆ ほんとのことって、何?

* 思いだしてからのお楽しみだよ:)

☆ たぶん、わたしが今まで人生の中で感じて来たぜんぶの悦びの、1億倍くらいスゴイ、でっかい、美しい、Happyのかたまりなんだろうね、それは。

* もっともっと、無限大倍くらい、すごいよ。でも、そうやって感じられるのは、一度それをすっかり忘れてしまったからこそでもあるんだよ。人間にしか、味わえないんだ。

☆ 重たいものを着てるからこそなのかな。

* 着てないよ:)きみたちが鎧だと思っているものは、ここからみたら、雲や霧みたいに形がないもの。フーッて息を吹きかけたら、たちまち消えちゃうよ。

☆ ほんとう?

* ほんとうだよ。だから安心して、まるはだかで、忘れたり、思いだしたりして。楽しんで。体験することが、この星の上でのきみたちの宿題だから。

☆ 花はそれを思いださせてくれるためにわたしたちのそばにいるの?

* そうだよ。それと雨がわたちたちの一部であるように、わたしたちもきみたちの一部なんだよ。さかい目はなにもないんだよ。

☆ 一部かあ。

* 今すぐ思いだせなくても、“そう” なんだと、どこかで感じていて。雨の日は雨の日のわたしたちに、晴れの日は晴れの日のわたしたちに会いに来て。会いに来れない日は、想像して。

☆ うん。そしたら、雨でも晴れでも、朝でも夜でも、無駄な日なんてないね。
 
* 一緒に味わおう。それをみんな待ってるんだよ。きみたちが気付いてくれるのを。

☆ うん。ありがとう。いっぱい遊ぼう。

* いつでも:)

☆ それにしてもその花びら、雨のつぶつぶがくっついてとてもキレイ。

* ありがとう。きみもね、キレイだよ。とっても。 

☆ ありがとう。またね。

* またっていうより、いつも一緒なんだよ、ほんとはね:)

☆ そうか、じゃあ、いつもね!

* :)


ここから愛を感じたら、愛を循環させてみてください^^ LOVE & HUG!! 愛より愛こめ。