見出し画像

毎日が特別

みなさんは『お出かけ用』というファッションや
ちょっと特別という食器など持っていますか?

わたしはお気に入りのワンピースやカバン、靴
帽子、アクセサリー・・・・

食器も

『特別な時用』に
ただ大事に眠らせているだけのものが
たくさんありました

大病をきっかけに
いつ着ることが出来なくなるかも
わからない
と気付きました

何のために持っているんだろう?

使わなければ意味がないのに と

いざ、色々あさってみると
皮が痛んでいたり
手直ししてもらわないといけなく
なっているものがたくさん・・・

昨日はそんな『大事なものたち』を
あっちこっちで手直ししてもらいに
1日中、走り回ってました笑

普段でも使おう

毎日が特別


今なら間違いなく
そう思える

その分、手洗いやドライ洗いと
手間は増えるけれど
1日がちょっとウキウキする

楽しいんです


お酒を飲まないけれど
大事にしていたnoritakeのグラス
しそジュースを入れたら
赤ワインだよね~

なんて楽しんでみたり

使って使って
使い古して手放す時が来る方が
物だって喜ぶはず

溜めるのをやめて
全部、現役!
活躍中

そういうものに囲まれて
生活すること

そうすると人は自然と生き生きする

お肌の調子も
体の調子も上がって
若々しくなる

そして
自己肯定感が上がって
メンタルも上がる

いいサイクルが生まれるようになる

大事なもの
とは高価なものでなくていい

自分にとってのお気に入り
それが『大事なもの』

もし『眠らせている大事なもの』があるなら
引っ張り出して使ってみよう

きっとあなたを特別な1日にしてくれる










サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。