見出し画像

#ひとつだけ記事を残すなら

山根あきらさんのこの企画を呼んで
真っ先に浮かんだのが


バーチャル登山だ

死ぬんじゃないかと思うほど苦しかった乳がん治療
ひたすら、代り映えもしない天井を眺めていた日々

身体が回復する暇もなく
手術
放射線治療
ホルモン療法

と続く治療のオンパレード

こんな闘いをしている人が
どれだけ多いか

色んな理由から思うように
楽しめない人がどんなに多いのか

すごく感じるようになって
自分に出来ることを実践してみた
バーチャル登山

山や海
大自然の素晴らしさを知っている自分にだから出来ることを
誰かのためにシェアしてみたいと
思った企画

これが今の自分らしさ
なのかなと

#ひとつだけ記事を残すなら



ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?



サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。