見出し画像

読みたい📚お年頃

ここ最近、暇があれば本を読んでいる
昨晩、布団の中で6冊目に突入した
そしてまだ4冊が順番を待っている

振り返ったらこんなことが20年ほど前にもあったな、と思い出した

ひたすら本を読みあさってインプットしたい時期
色んな情報を欲しているんだと思う

それと同時に眠くて仕方ない
きっと頭が疲れるんだろな😅
(お歳には勝てない🫠)


今回読んだ本はちょっと読むのに時間が掛かった
スーっと頭に入ってくる本と、ん?あれ?と
何度も読み直しながら進めないと理解できない本がある

今回はそんな感じかな
理解できないわけではない
けど、言葉のチョイスがきっと好みではないのかも知れない(失礼な発言、ごめんなさい🙇)

この本に救われるひともいるのだろうなと思ういい本ではありました(えっ?フォローになってない?でもホントそう感じてますよ🥹)

ここnoteも情報がたくさん溢れてる
図書館みたい

全く持ち合わせていなかった視点や観点に触れることが出来たり、ストーリーを読めたり、発見がたくさん

文字ってスゴい(そこ?…笑)

でもなぜ、こんなにたくさん読むのに
文章力は成長しないのか😅
困ったもんだ🥲

突然、ひっそり告白します
つい先日、やっと?スマホにnoteとXとインスタを
取り込んだ
これまでPCをメインにしていて、時々、機種交換して使っていないお古のスマホから覗く…というスタンスでした

ところが今年大冒険しまーす!と宣言していたものの事情で現役スマホに入れておくのが必須になってきた💦

スマホに縛られる世の中
息苦しいな(散々、利用しておいて何を言っている…🫣)

と、なんの話をしてるんだか笑

まぁ、こんな愚痴をこぼしておきながらすぐに慣れて便利ー♡って思うことだろう

益々、色んなnoteを読めるようになるんだしね

そうだ!使ってみて不思議に思うことがある
アプリを使うと《画像のアップロードに失敗しました》ってなるのなんで?
いつか解決するのかい?


うーん🤔 
なんてとっ散らかってんだ
と思うものの
まぁ、いいかっ


#つぶやき
#読書感想文
#ぼやき


この記事が参加している募集

読書感想文

サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。