見出し画像

『同じ』という心強さ

わたしが乳がんと告知され、これからの治療や用意するもの
どう自分が変化していくのか

あれこれいっぺんに答えを出して行かなくては
いけなかった時
ネットやSNSを漁って情報を得ようと必死でした

治療の過程で必要となる便利なもの
治療の副作用
手術法
その後
などなど
様々なことが溢れていました

その中でわたしの少し前を歩いている女性を
知りました

脱毛しても
手術を受けても
発毛したての時も
どんな時も元気にオシャレに
ありのままの現状を発信されていました

その姿に勇気をどれだけ頂いたか
抗がん剤でどん底の時は眩しすぎて
視れなくなったりしましたが
それでもその方が今はどうされているんだろう?と
常によぎるくらい
わたしにとって指標のような存在になっています

その方と昨日、SNS上でやり取りを初めて
させて頂きました

実際の彼女はとても繊細でガラスのハートのような方でした
傷付き、苦しみ、多くの悲しみを抱えている
でもその想いに蓋をして闘っていたんだなと

なんだかギュッと抱きしめたくなるそんな気持ちになりました
勝手に強くて凛とした女性だと想像していただけで
視えていないその背景には大きな大きな悲しみの涙が
あったんだなと

同じ病気をし、同じ想いをしているからこそ
あぁ、素敵だなと想えたんだと気付きました

そういう関わりを増やしていきたいと改めて
強く思いました

ALOHAの運営の方法も含め
もっと考えていきます

いずれはNPOにまで押し上げたい

ブレないように書いておきました




ALOHA
“今、生きているこの人生を楽しむ”
経験者同士で語り合うチャットルーム
日常の悩み、乳がん、DV、ヤングケアラー、ネグレクト、孤独
様々な悩みをチャットルームでつぶやきませんか?

 


サポートありがとうございます♡ 乳がん治療やこれからの自己投資・note内で活用させて頂きます。