見出し画像

湖畔でキャンプ

山梨県の本栖湖でキャンプをしました。

本栖湖は富士五湖の中で最も透明度が高い湖! 私たちファミリーのお気に入りスポットです。

早朝に姿を現してくれた富士山の何とも美しいこと!

画像1

朝の7時からほぼ一日中ずーーーっと泳ぎ、何処かのトロピカルな島に住むネイティブのように真っ黒な肌になったアキラ。

画像4

湖に潜って魚を捕まえたりと、楽しそう♪

カヌーに乗ったお兄さんが、溺れていたミヤマクワガタを拾ったらしく、わざわざアキラのところまでカヌーを漕いで持ってきてくれました。ミヤマクワガタを飼うことに憧れを抱いていたアキラは大興奮!!

画像2

時々行き交うカヌーに『乗せて〜〜〜‼︎』と声をかけ、とうとう優しいお兄さん達がカヌーに乗せてくれました。。

画像3

念願のカヌーに乗せてもらいご満悦な我が家の子供たち!

「乗せてもらうまで何人に声かけたのー?」と尋ねると
「5人!かな(笑)」とアキラ。

そうなのです。欲しいものを手にいれるまで、あきらめない‼︎
(そう、良く言えば粘り強い。悪く言えば、しつこい!! ( ̄◇ ̄;))

この力、結構すごいと思っています。
まず見ず知らずの人に、お願いしてみること → ママはあまりない!
そして、何度もトライする → ママはすぐ諦めるかも!

この粘り強さ、将来自分が人生をかけてやり通したいことに費やして欲しいです。まだ、アキラがどういう道を歩むのかママには分からないけど、この粘り強さは強みになるはず‼︎ と信じています。



食事の準備&片付けも子供たちがたくさんしてくれるように、パパ&ママもキャンプを更にスムーズに楽しめるようになってきました♪


お友達オススメのキレイな川にも💗

富士山の湧き水が流れてくるこの川の水は、透明度が高く美しい✨
そして無茶苦茶、冷たいーーーーー!!!!!

肌に刺すような冷たさとは、このことでしょうか!?
この冷たさが癖になる、暑い夏の日の川。

キャーキャー言いながら、川に飛び込んだり

画像5

極冷にもかかわらず、お風呂のように楽しんでおりますヾ(⌒▽⌒)

画像6


キレイな湖と川に入って浄化され
温泉で更にさっぱりとして
美しい滝でマイナスイオンを浴びて

画像7


最高の夏の思い出となりました。

画像8


お勉強しているアキラも好きですが、こうやって大自然の中で思いっきり遊んでいるアキラの方が好きなママです💗



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?