自分のスタイルを探る。

 こんにちは!
ハンドメイドアクセサリーALLUMETTE(アリュメット)の佐藤です。

 毎年、流行は移り変わりますが、自分らしさ、自分のスタイルを持った女性はいくつになっても素敵です。
 でも、自分のスタイルがわからない、という方も多いと思います。

 そんな方にオススメなのが、スクラップブック。

 ノート1冊といらなくなったファッション誌を数冊用意して、雑誌の中から好きなアイテムやコーディネートを切り抜いて貼り付けて行くだけです。
 はじめは色々と目移りしてたくさん切り抜いてしまうかもしれませんが、切り抜いて貼り付けるというのは意外と面倒な作業。少しずつ厳選して切り抜きを選ぶようになっていきます。
 その中で、だんだんと自分が何を好きなのかが、見えてくるはず。

 自分のスタイルを探る、ということは自分が何を好きなのかを知るということです。

 そうやって、自分の好きを研ぎ澄まして行くことで、自分のスタイルが少しずつ見えてくると思います。

※こちらの記事は2019年7月3日にブログで書いたものを移行したものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?