見出し画像

「学校や職場にも履いていける白い靴下がほしい」とのお声から、裏表のないオフホワイトの靴下を作りました。

「学校や職場にも履いていける白い靴下がほしい」


「 裏表のない靴下」を 購入いただいた方のアンケートや、ヒアリングしたお母さんたちのお声で、「学校にも履いていける白いバージョンもほしい」というご要望がありました。

20~27cmのサイズに対応し、かかとがなくグ~ンと伸びてフィットするこの靴下。なんと、お子さまにも気に入っていただいている、とお声が寄せられていました(参考記事:ふわふわビヨーンな靴下)。

また、最初の企画段階でも、職場用に白がほしいというヒアリングでのご意見もあったのです。

そこで、靴下のメーカー様から糸見本を取り寄せて、2種類の白系のカラーのサンプルを編んでもらいました!

ひとつは、 まっ白に近いオフ白(左) 、もうひとつは アイボリーに近いオフ白(右)。

迷ったときは、みんなに聞いてみよう👂

どちらも履きやすそうだけど・・・
社内でお子さんのいる方などに聞いたり、オールライト研究所の研究員も迷ってしまう中、SNSのアンケートでみなさまに聞いてみました。

僅差ですが、みなさまの意見を採用!

結果は、左の真っ白に近いカラーが人気!

アンケートの結果を受け、発売されたのがこちらの新色です。
お答えいただいたみなさまありがとうございました。

新色:オフホワイト

実際に、はいてみた!

WEBページの着用イメージの撮影に、フェリシモ社員の中学1年の娘さん(足サイズ/23cm)に実際の制服にあわせて着用してもらいました。

制服にもぴったり。

オフホワイトですっきりシンプルな雰囲気ながら、
よく見るとボーダー編地とスラブ糸などのテクスチャーが上品な個性があって、素敵。

プリーツのスカートにもきれいにフィット。
少したるませて履いてもかわいいですね。

せっかくなので、既存カラーのネイビーとグレーもはいてもらいました!
足のサイズによって履いたときの長さが変わるので、小学生のおふたりだとどうなるだろう…?

お子さまがはいても、ほど良い長さでお出かけにもぴったりですね。

(足サイズ/左:23.5cm 右:21cm) 

学校や職場にも履ける白い靴下はこちら!

オールライト研究所 みんなにやさしくかっこいい 裏表前後ろのない すっきりフィット靴下〈オフホワイト〉の会
月1足 ¥1,900(+10% ¥2,090)

▼既存カラーの靴下はこちら

オールライト研究所 みんなにやさしくかっこいい 裏表前後ろのないすっきりフィット靴下の会
月1足 ¥1,900(+10% ¥2,090)

〈ネイビー〉

〈グレー〉

そのほかの商品はこちら

オールライト研究所 みんなにやさしくかっこいい 裏表前後ろのない シルケット加工できれい見え ポケットTシャツの会
月1枚 ¥4,980(+10% ¥5,478)

オールライト研究所 みんなにやさしくかっこいい 裏表前後ろのないまるっとダブルガーゼパンツ
1本 ¥5,980(+10% ¥6,578)

〈ブラック〉

〈グリーン〉


★ZOZOでも販売しています。


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方