蟲と霞雲と水と滅と…サンスター文具より鬼滅の刃めいろ発売中
迷って愉しいYADAの迷路仕事を紹介するシリーズ「めいろぐ」vol.15です。
今回は「像がふんでも壊れない!」でおなじみサンスター文具さまより2023年春より発売中の鬼滅の刃めいろの紹介です。
私の迷路図案が5点入っています。
昨年から始めたデジタル描写手順でアナログとデジタルを混ぜてつくりました。手描きならではの線の揺らぎを楽しんでいただきたいです。以下、冊子の中身チラ見せです。
特に最後のページの「滅」の字▲は是非触れてもらいたいです。
私の線の脈々感と文字がうまく一体化しました。
クライアントワークの面白さ
私のようなスタンスは、クライアントワークを通して発見を得やすいです。
版権元の作品に関わるぶん裏方に徹するぶん、俯瞰した視点をもって携わる楽しさもあります。
表現は好きなことを好きなペースでやれるぶん、企業の組み上げたブランドの中でパフォーマンスする仕事は普段の表現と全く違った知覚を使い、刺激がいっぱいあります。今年のキングオージャーや昨年のドンブラザーズも非常に面白かった…
サンスター文具さまよりのご依頼はここ数年楽しみのひとつになりつつあります。
(戦隊ヒーローの飛躍の凄さ、型破りを続ける姿勢がびっくり楽しい)
鬼滅の刃めいろは、私自身いつかやろうと思っていつつ和のモチーフをしっかり触れるキッカケになりました。
おかげでこんなアートワークに派生しました▼
霞雲を敷き詰めた冬あけの春の迷路。これはちょっとした発明でいろんな魅せ方が出来そうなので今後もっと作っていきたい。
▲地図風につくる迷路も楽しい楽しい。
サンスター文具さんより発売の「鬼滅の刃めいろ」是非ネットや書店でお手に取りくださいませ。8月現在のところ、楽天市場の取り扱いが多いです。
どうぞよろしくお願いします。
関連リンク:
この記事が参加している募集
迷路をテーマにしたアートグラフィックの制作を中心に活動中。イラストレーション、キャラクター、ロゴデザインなど幅広く手がけています。