見出し画像

めいろぐ vol.11 こども未来館ここにこ常設展「古代展」に参加しています2022.7.22〜10.10

2019年のめいろいろいろ展でもお世話になりました、こども未来館ここにこ様で7月22日から常設展がスタートしました。夏休みということでイベント山盛り盛りだくさんのここにこさんで4ヶ月近く展示いただきます。

古代展にうちから参上しましたのは恐竜の迷路が5作品、恐竜は6種です。記事アイキャッチのティラノさんがデーンしていますよきっと。

その他にもここにこさんにゆかりのある方々が古代の生き物をテーマに展示していらっしゃいます。


↑実にすごい!!!!生き生きとしていてめっちゃカッコイイ・・・お尻から脚の感じがチャーミングですね。私は生き物の中で一番下半身が好きかも。めちゃ見ちゃうよね。

なお今回もコロナがもうね、もうアレなんで神奈川県横浜市に住んでる私自身は会場には行かず、もっぱら会場スタッフ様からお知らせいただく会場写真を眺めたりツィッターをのぞいたりしてうん!!って言うばかりなのですが、お近くの方は是非またご来場してご観覧くださいませ。

※ 新型コロナウイルスの感染予防対策は会場の案内にお従いくださいませ。感染拡大により急遽入場制限や来場時の仕様含めルールなどが変更になる可能があります。何卒お含みおきの上、いい感じの夏休みをお過ごしくださいませ。


数年ぶりの愛知県豊橋市・・・

コロナ以前のめいろいろいろ展にいらっしゃった方はむしろ、見覚えあるー!久しぶりー!ってなってくださるかな・・・

今年になり迷路描いてみよっかな、と思っていたところで恐竜を描いてみました。それが常設展に参加できて嬉しい限りです。
現在ホラーファンタジー系のモチーフで迷路シリーズを自主制作しているのでひと段落したらまた新しいシリーズを作ろうと思いますよ。
この他10月から初めて連載することになったり、12月以降もか新しいお仕事のスタイルがスタートしそうで準備中です。その折はまたよろしくお願いいたしますー。

私生活は本当に本当に育児が峠越えた感あり、穏やかになってきました。
作業スペースを拡張し、休憩できるチルスペースを作ってボーッとしたり、朝顔を育てたり、あつ森したりマリオカートしたり、13歳になる高齢うさぎの世話をしたり元気なものです。おかげさまでございます。


P.S.今年はサンスター文具株式会社様のご依頼で
暴太郎戦隊ドンブラザーズめいろ」の迷路原案のお仕事もしました。
ブラザー達の顔を迷路にしまして、まさかの表紙にドンと構えさせていただきました。全国の書店ほかヨドバシドットコムなどweb上でもあちこちで販売しております、是非お手にとってみてくださいませ。
 ↓


この記事が参加している募集

夏の思い出

迷路をテーマにしたアートグラフィックの制作を中心に活動中。イラストレーション、キャラクター、ロゴデザインなど幅広く手がけています。