見出し画像

移住して3ヶ月が経ちました。

こんにちは
移住して3ヶ月が経ちました。
6月はあんなに長く感じたのに、もうすでに7月は終わりそうです。

特に3連休のあった週は体感1日でした。

戦いだった2週間

7月の上旬に自分がディレクターをしているブランドの新商品発売に向けて、駆け抜けていました。上司に3週間弱前に発売日を1週間早められ、無理だと思っていましたが、絶対達成してやる!という負けず嫌いな根性で1週間早めのスケジュールで販売することができました。
本当にやってやったぞと心の中でガッツポーズしていました。

売れた?売れた?

販売して1週間も経たずにこの一言を連発してくる上司。怖過ぎ。最初自分に言われていると思ってもいなかったけど、さすがに連発で言ってくるため、振り向いたら自分だった。怖過ぎ。資本主義社会に絶賛もまれています。
実は今回、自分が欲しいものを商品したわけではなく、自分が入社する前からあった在庫を新しいパッケージで発売した商品でした。
だから責められても限られた時間で販売できたから褒めてくれと思いました。
ついでにそういうのではあれば、売ってくれとどこかで思ったのは内緒です。

物欲の月

気づいたら毎週セカストへ行っていた。
着れる洋服はたくさんあるのに、足りないと思ってしまっている。そして、部屋にいてもつまらないため、セカストへ行ってしまったという循環を2週間連続やってしまった。
あと古着だから罪悪感が全くない。5着ぐらい買って合計で5000円もしないぐらい。1着の値段で5着も買えて、むしろお得な気分になってしまいました。
きっと同じような服を2ヶ月ずっと着ていたから、半分飽きてしまい、リピートになるのが嫌いだから、そのリピートにならないぐらいで新しいもの(古着)を購入してしまったのだろうと今頃分析しています。週5で同じような服を着ていたらモチベションも上がらない気がする。(私個人の価値観)

今まで以上に交流した土日

実家で暮らししていたときは土日に予定があっても、1日は休日か半分休みに使っていました。けど今年は違いました。7月下旬の2週間の土日は予定がぎゅうぎゅうに詰まっていました。予定を入れて、後悔は毎回しますが、疲れなくなったというのが本音です。
きっと実家にいた時は人に合わせないといけない時間が苦痛だった、例えばご飯の時間は決まっているし、お風呂入れとせかされるし。今は自分の家に変えれば、自分の時間で、自分がやりたいように動けることが息抜きになっている気がします。


8月はついにお盆休み!!嬉しすぎる反面、休み明けは会社に行きたくない気持ちが大きくなりそう、、、な予感、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?