見出し画像

ECサイトのWEBマーケについて

こんにちは!!
オールマークのけーまんです。
猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私は趣味のゴルフで早速日焼けをしてしまい、前腕だけ真っ黒になってしまいました。
美白を取り戻したい、という思いも込めて今回は美容系ECサイトの企業様向けに記事を書きたいと思いますので、是非読んでみてください。

ECサイトのお悩み

私は、ECサイトをWEB広告を使って運営していく中で、大きく分けて3つのお悩みがあると考えています。

まず1つ目に、数ある競合他社の商品に埋もれてしまっている

2つ目に、CPAが合わない

3つ目に、リピート率が少ない

この記事にたどり着いた方は、上記3つの内のどれかには当てはまるのではないかと思います。

お悩み解決策①

先程説明した、お悩みの解決策の一例として、商品についてより詳しく説明した記事LPの作成をお勧めします。

すでに作成している、という企業様も多いと思いますが、その記事LPでは情報不足では・・・?というLPも数多く見受けられます。
商品の事を全く知らない方が一目見ても分かる記事になっていますでしょうか?

例えば、白髪染めシャンプーだと
どんな悩みを抱えている人に使ってもらいたいか、どんな症状が出たら使い始めるタイミングである等、記事の中でどれだけユーザーから共感が得られるかでCVRも大きく変わってくると思います。

お悩み解決策②

以前はCV、CPA共に好調だったがだんだんと成果が落ちてきた・・・、という方もいらっしゃるのではないかと思います。

もちろん商品は優れているものであると思いますので、改善すべきはやはりクリエイティブかもしれません。

LPの改善は行っているが成果が改善されない、という方向けに、当たり前ですがLPを改善するにあたって変数は1つにしていますか?
複数の変更を加えてしまうと何が良かったのか判断できません。まずはファーストビューのみをインパクトのあるものに変えてみましょう!!

当社のクリエイティブ制作

当社では、どういったクリエイティブが成果が出やすいのかを業歴10年以上のメンバーで過去の事例をもとに意見を出し合い、それに最適なクリエイティブを制作チームと共に作り上げることで高い成果を上げ続けられています。

広告の運用はもちろんですが、クリエイティブの制作も当社にお任せ下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?