見出し画像

アプリで出会った男たち①


前回の記事▼


でもお話ししている通り、マッチングアプリを4年間利用してきた中で、初期に使っていたのがwith。

今回は、その中で1回会ってみたものの、2回目はないかな…となった人たちについて一気に紹介していきます!

友だちと話すとき、近くに相手の知り合いがいても良いように名前と関係ない呼び方をするのって学生時代からのあるあるなんですけど皆さんもそうですかね😂

①ザ・野球部顔くん
②残念なTaka
③浮気モデル
④年下パーマ
⑤ミニ妻夫木
⑥病みニノ
⑦営業石井
⑧飛んで埼玉


①ザ・野球部顔くん
・同い年

特別イケメンではないけれど(私はかなりの面食いです)笑顔が爽やかで好印象。アプリを始めてすぐの時期で、まずはどんな人がいるのか知りたくて何人か会ってみたいなと思っていたところで、この笑顔ができる人は悪い人ではないだろうと思い会ってみることに。

実際に会ってみても話しやすく、賢い人なんだろうなぁという印象。行動や会話で特にこれが嫌だったというわけではないけれど、男性的魅力を感じない…なぜか…

仲の良い男友だちと顔立ちや雰囲気があまりに似ている…!

これは完全に私の考えが浅かった。知り合いに似ているが故に安心感があったけど、全く恋愛感情を抱けない…

>>>次!

②残念なTaka
・2.3歳上
・ウェディング業界(社内表彰とかされてたしごデキ◎)

音楽の趣味がかなり合い、マッチしてからのトークも冗談混じりで楽しい。
ただ、写真が怪しいなという気持ちが拭えず早めに会ってハッキリさせておきたい。

住んでいるところが少し遠かったけど、こちらの職場近くに来てくれるというこで仕事終わりに夜カフェに。

会った瞬間、あーやっぱりそういう感じですか…残念ぴえん🥹ってなったけど、せっかく来てくれたし前から気になっていたカフェだったから、まぁカフェは楽しみますか!ととりあえず移動。

でもやっぱり、よく今日来れましたね?って少しイラッとした気持ちが態度に出ていたのか?私が可愛すぎて緊張したのか?🥺 女性と話すことになれていないのか?
オドオドとした感じでLINEでのスムーズなトークとの落差が大きすぎた。

向こうが車だったので送るって言ってくれたけど、全力で振り切り駅で解散。別れ際、好きなアーティストのライブグッズをくれようとして、もう会うつもりもないから何度も断ったけど10ラリーくらいして、いっぱい買ったから記念に!!と言ってくれたので最後はお言葉に甘えました。今でも大切にしています。そこは感謝。

後で振り返れば、外見に自信がないから他でいろいろカバーしようとしていたんだと思うけど、内面はすごく素敵な人だったからまずはもう少し外見を磨く努力をしてからアプリやった方が絶対良かったと思う。

会うことはできても、写真と違いすぎると騙された感が強くて信頼できないし、2回目に繋がらない。意味ないですよね。

やっぱり怪しさを感じたカンは間違ってなかったなぁと思い知った2人目。

ちなみに、もし対面での会話もLINE並に盛り上がって楽しめたら、ライブ友だちになっていた可能性もあると思う。もちろん向こうがそれでも良ければ、だけど。
で、そこから付き合いが長くなるうちに外見も磨かれていけば…可能性は0ではなかったのかも?

現に、この先登場する付き合いが長い人たちでも、初めて会った瞬間の印象は微妙だった人も多くて。私と一緒にいるうちに美意識が上がってかっこよくなっていった人は多いので。

せめて話し方の練習だけでもしてくれていたら…という思いから、今後電話練習も募集しようと思っています!実践で慣れるのが1番ですからね。

長くなったので今日はここまで。最後まで読んでくださりありがとうございます!

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?