見出し画像

マッチングアプリ始める時期は絶対〇〇

マッチングアプリっていつ始めるのが良いか
考えたことはありますか?

結婚が全てではない時代になったとはいえ

それでもやっぱり1人でいるのって寂しいな
人の温もりが恋しいな…って
感じる季節ってありますよね。

恋人までいかなくても良いから
誰かに認めてほしい、受け入れてほしい。

それってどんなタイミングか…

ずばり!!

《他人の幸せを浴びすぎたとき》

具体的に挙げると…

・結婚式に参加したとき
・SNSで楽しそうなお出かけを見たとき
・友人の家族と会ったとき
・元恋人や好きだった人の結婚を知ったとき
・同期の出世を知ったとき


恋愛に限らず、他人のキラキラとした
眩しい姿を見たとき

自分の現状と比べてしまい
何かしなきゃと焦りが生まれるもの。

人が集まる年末年始やGW、お盆、結婚式などまさに。

あとは夏の終わりのような季節の変わり目や
クリスマスなどのイベントシーズンもそうですね。
_____________________________________________

その中でも恋活を始めるのに1番おすすめなのが
《GW明け》なんです!

なぜか?考えてみてください。

①年度が変わって職場の新体制にも慣れてきた頃で
生活リズムも落ち着き

②何もせず持て余した連休もったいなかったなぁ〜と
悔やむ気持ち

③そしてこのまま
今年の夏も何もないのか?という焦り

また、知り合ってすぐにクリスマスを迎えると
何かプレゼントすべき?など気まずいけど

④夏はフェスやビアガーデン、花火大会など
付き合いたてでも気軽に楽しめるものが多い!

⑤更にはGW中に結婚式に呼ばれたり
子持ちのSNS投稿を見たり…と
恋人が欲しくなるイベントも大量発生!!


これだけ揃うタイミングってなかなかありません!

始めるなら絶対今!!

行動した人から人生は変わります!

アプリの始め方や初期に注意するべきことを
まとめているので

不安な人はぜひインスタもチェックしてください!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?