見出し画像

コロナ疑惑だった?!

こんにちは、ALISSAです。

1週間ほど前から頭痛があったんです。

この時期になると毎年ズキズキすることがあるので、もう夏が来たか〜と思っていました。

んん、それにしては毎日ずっと痛い、、

そして鼻水も出てきたし風邪引いてもうたんかなぁと感じていた頃。

家族での晩ご飯中

味が薄い、、、匂いもあまり感じない、、、

えっ

えええええっ、、

この症状って!!!!!!(泣)

一気に冷や汗。

終わった。これ、完全にアレや。

昨日ばぁちゃんちにも行ったし先週は友達にも会った。。。

どうしよううううううううううううう。

感染経路は?!先週どこ行ったっけ?!

焦る焦る焦る


家族に味が薄いと思うことを伝えると、

「え、大阪先週から感染者ほとんどおらんで、ちゃうやろ。」

ってなんでそんなに呑気なんんんん!!!

味が薄いと感じた瞬間から家族と皿を別にして食事しました。

「今更そんな避けても変わらんわ。(笑)」という妹の言葉、確かに。

でも、もう私の頭の中は、家族や親戚、友達に感染してたらどうしようという恐怖で恐怖で恐怖で!!!(泣)


晩ご飯を終えて、すぐにマスクをして部屋に閉じこもりました。

「コロナ 症状」で検索すると

最もよくある症状:
発熱 空咳 倦怠感
時折みられる症状:
痛み 喉の痛み 下痢 結膜炎
頭痛 味覚または嗅覚の消失
皮膚の発疹、または手足の指の変色
重篤な症状:
呼吸が苦しいまたは息切れ
胸の痛みまたは圧迫感
言語障害または運動機能の喪失                   

なぬーーーーーーー!

時折見られる症状に2つも該当がある、、、

死ぬん、私?嫌やぁぁぁぁぁ!!!

幸いこの日は土曜日だったので、次の日は家族にも自宅待機してもらい家で過ごしました。

友達の誕生日会ランチでしたが断りました、、。めっちゃ楽しみにしてたやつ。(泣)


この時私は、コロナ感染者かもしれないという自己意識が強く、専用の相談センターへ電話するつもりでした。

ところが、

COVID-19 による症状は、人によって異なりますが、ほとんどの感染者では軽度から中等度の症状であり、入院せずに回復します。

という記載を見つけ、すぐに連絡するのではなく4日間様子を見て連絡するべきことを知りました。

そんなこと関係なく、私の中はパニックパニック!!


そして週明けになってもあまり気分は変わらず、これはいよいよ電話すべきか、、と思ったんです。


だが、ふと考えた。

ん、そうじゃない可能性もある、

ってゆうかコロナやったら困る!!!!!

コロナやと決めつけるのはまだ早いわ。

そもそも熱無いし、咳も出てない、、関節も痛く無い。

頭痛と鼻詰まりと味覚が怪しい。

調べてみると、、、

え、蓄膿症とか、、?!

確かに鼻かんでもかみきられへん感じ、なんか溜まってるような。

それが原因で味や匂いを感じなくなる、とも書いてる。

耳鼻科やないかい!!!


ってことで、久しぶりの外出で近所の耳鼻科GO!

の前に、HPで確認すると発熱、咳、味覚がおかしいなどの症状がある場合は先に伝えてくださいとあったので

味覚がおかしいことを報告すると一旦医師に確認とります、と言われ待機。

(え、やっぱり診てもらえない?!)

発熱なし、咳なし、関節痛なしの再確認をされて診察OKをもらいました。

そして結果は、(ドキドキドキ)

うん、副鼻腔炎やね。


鼻の嗅覚を通す管の内側が腫れて、鼻詰まりが起きてたとのこと。

それが原因で頭痛を引き起こしたと。

よかったーーーーーーーーーーーーぁぁ!!嬉泣

もうううううううぅ紛らわしい症状!

焦らせんじゃねー!!!

ちなみに、コロナの味覚なくなる症状は、全く味がせんねんて。

頭痛も私が感じてたような軽いもんじゃなくてほんまに何かが違うって気分になるらしいです。


はぁ、、よかった。とりあえず。

今は薬を処方していただき、次の日からもう快方へ向かってます。

ご心配をおかけしました。


という完全に思い違いで、自分にコロナ感染の疑いをかけて過ごした3日間でした!

辛かった〜、、、

しかしほんまにコロナに感染してるパターンも考えられたな。

実際それが多いんやんな。

風邪やと思ってたとか、無症状に近くて知らんうちに広めてたとか。

怖いわもうほんま〜ぁ!!!


こんなことでビクビクして過ごす毎日嫌やで〜〜〜〜〜〜!

しっかりマスク、手洗いうがいして感染防止しよう。

今回感染してなかったけど今後の行動で可能性はいつでも、、


とにかく!私は早く海外生活をスタートさせたいんや。

頼みます。


少しびくっとした出来事でした!

最後まで御拝読ありがとうございました。




この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?