見出し画像

退職したのにワーホリ延期!?

初めまして。ALLISAと申します。

この度 職を失いました・・・

って突然言われても知らんわ、ですよね。(笑)

あ、私大阪生まれなのでよく喋る関西人がワーワーゆうてる感じを想像して読んでもらえると伝わりやすいと思います!

旅行が好きでオフの日は海外旅行やグルメ旅を楽しんでる25歳一般女性であります。よろしくお願いします!


話戻りますね。職失ったってやつ・・

元々某照明メーカーで営業をしてました。本社は大阪なんですが配属が広島だったんで3年前から一人暮らし生活をしております。(最初ホームシック辛かった〜)

仕事にも不満なく、会社からは家賃補助もほぼ全額受けて(今思うとすごい)不自由ない生活送ってたんです。

でも以前からワーキングホリデーに興味があって退職を考え始めて決心して。

2020年3月末に退職しすることになりました!(この時は2019年11月頃)

出発は2020年5月!

行先はオーストラリア!シドニ〜〜〜!!楽しみぃぃいいい

とウキウキだったのが一気に崩されたんですね・・

そう、コロナです。

3月上旬、中国に続いてイタリアがやばいことになって「もしかしたら・・・?」と思った矢先オーストラリアが入国禁止になってしまいました。しかも日に日に改善見込みが果てし無く先になる話ばっかり出てきて「もう1年は無理なんちゃう?」とか言われて・・・

しょうがないです。こればっかりは。誰も悪くない。私よりもっと大きな物失ってる人いっぱいいてるもんなぁ。延びるだけならいいか。タイミングが悪かっただけで準備期間が増えるだけとプラス思考で過ごしたい!さすがに5年以内には出国させてね、、私30歳になってしまうから。(ワーホリは30歳までです)

ところでタイトル画像は、大学生の頃にオーストラリアのPerthへ行ったときの写真です。今回行く予定だったSydneyと逆側。そして夜の写真がこちらっ。ちゃんとしたカメラで撮ってもらったんやけど現地では写真以上の感動を受けた覚えがあります!

画像1

3月末退職、4月ワーホリ準備、5月念願の出国 という理想は完全に崩れ広島での生活を少し伸ばすことにしました。もちろん家賃補助無し。。。

本当は前職の上司が事情を理解してくれてバイトとして少し置いてくれるって言ってくれたのにコロナコロナコロナで結局白紙に、、、つらい!!

タイトルから推測するとリストラされたんかと思ったかもしれないですが完全なる自主退職です。(笑)

というわけで

フリーターデビューーーー!(嬉しくなぃいいいい)

少し調べたんですがフリーターは税金などややこしいことが多そうですね。いつ出国できるかによって今後の労働について考えていきます。って言っても働かないと生活厳しいんですけど・・・。色々振込んだ後な状況でして。


こんな感じで、私がワーホリに行けるまでの生活記録とさせていただきたくnoteのアカウントを登録致しました。なぜワーホリに行くことになったのか等これから投稿でどんどん発信していきたいと思います。同じような状況の方やワーホリ経験者の方、是非コメントいただけると幸いです。フリーター様大歓迎!

生活術など皆様のお知恵をいただければと思います。

今後ともよろしくお願いします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?