見出し画像

【富士山周辺】アレルギーでも安心!ホテル11選!

食物アレルギー対応を明記しているホテルは意外に少なく、探すのも一苦労です。

そこで今回は、公式HPに対応を記載している富士山周辺のホテルをまとめてご紹介します。
生まれつきアレルギーのある私が欲しい情報を記載しているので、旅行のきっかけや参考になったら嬉しいです!
※実際のアレルギー対応については、各施設に必ずお問い合わせください。



1.富士ビューホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町勝山511

使用食材のアレルゲン情報は、製造元や仕入先からの情報をもとに確認しております。深刻な食物アレルギーをお持ちの場合、お客様の安全を優先し、食事のお持込みによるご利用をご案内しております。
食事をお持込みの上レストランをご利用される際は、事前にご連絡くださいますようお願い申しあげます。

公式HPより

2.ホテルレジーナ河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町船津5239-1

食物アレルギー対応の重要性、法令による表示義務等を踏まえ、食物アレルギーのお客様には食物アレルギー対応メニュー(創作メニュー)のみをご提供させていただき、他のメニューのご提供は控えさせていただきます。

公式HPより

3.富士レークホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町船津 1 番地

対応可能な特定原材料は下記の品目のみとなります。特定原材料7品目・魚介類・肉類・大豆・果物

公式HPより

4.河口湖パークホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-6

食物アレルギー等をお持ちのお客さまは、事前にお知らせください。可能な限り対応させていただきます。

公式HPより

5.レイクランドホテル みづのさと

山梨県南都留郡富士河口湖町小立1070

当館では、アレルギー・宗教食に配慮した料理への対応可能となっております。

公式HPより

6.富士マリオットホテル山中湖

山梨県南都留郡山中湖村平野1256-1

食物アレルギーをお持ちのお客様にもお食事をお楽しみいただけるよう、できる限りの対応に取り組んでおり、ご要望に応じてメニューを提案いたします。使用食材につきましては、製造元からの情報をもとに確認しております。

公式HPより

7.富士河口湖温泉郷 うぶや

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川10

「卵・乳・小麦・大豆」においては、低アレルゲンメニューにてご用意いたします。低アレルゲンメニューや通常メニューの内容変更、該当アレルゲン食材を抜くなどの対応はいたしかねます。他の「アレルゲン特定原材料4品目」及び「アレルゲン特定原材料に準ずる19品目」においては献立から取り除き対応致します。

公式HPより

8.ふふ 河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口字水口2211-1

お苦手食材やアレルギー食材に関しましては事前にご連絡をいただけましたら可能な限り対応させていただきます。

公式HPより

9.ホテル鐘山苑

山梨県富士吉田市上吉田東9-1-18

アレルギーの対応食につきましては食材仕入れの関係上ご宿泊の3日前までにご連絡をお願い申し上げます。アレルギーの症状が重篤な場合、やむをえず承れない場合もございます。一度お問い合わせくださいませ。お客様の安全の為でございますので予めご留意くださいませ。※アレルギーの対応につきましては追加料金1,000円(税別)~3,000円(税別)を頂く場合がございます。ご了承くださいませ。

公式HPより

10.ハイランドリゾート ホテル&スパ

山梨県富士吉田市新西原5-6-1

食物アレルギー対応の重要性を踏まえ、食物アレルギー対応の食事の提供を求められたお客様につきましては、特定原材料8品目を除く 『低アレルゲンメニュー』の提供のみとさせていただき、他のメニューのご提供は控えさせていただきます。

公式HPより

11.プライベートホテル麗

山梨県南都留郡富士河口湖町大石2620-1

事前にご相談ください。ご予約される際に、アレルギーの件についてご記入していただきますと、スムーズにご対応させていただけます。

公式HPより


まとめ

今回は、アレルギー対応を明記しているホテルをご紹介しました。「旅行したいけど、食べ物が心配…」というお悩みの解決に役立っていたら嬉しいです!

他にも、アレルギーがあると、日々の外食でも不安がいっぱいですよね。そんな外食をもっと手軽にする“アレルギー専用グルメアプリ”をリリースしました!

「アレルゲン表が用意されていました!」
「除去にもすぐに対応してくれました!」
「店員さんの対応が素晴らしかったです!」など

アレルギーを持つ方の実際の外食体験で、アレルギーに理解のあるお店を簡単に見つけることができます!
また、全国のアレルギーを持つ方同士で教え合うことができるため、今まで知り得なかったお店にスマホ一つでアクセスすることができます!

グルメアプリ“allergy connect”で、アレルギーがあっても外食を楽しめる社会をつくるために、ぜひご活用をお願いします!

今すぐダウンロードする
AppStore
GooglePlay

詳しくみる

HP
Instagram
X

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?