見出し画像

皆さんは何者?

継続は力なり。

次の日曜でnoteをはじめて1ヶ月がたつ。長いようで短い1ヶ月だった。

noteをやるにあたって一応目標を立てた。これについてはまた次の日曜で結果を発表していく予定。また2ヶ月、3ヶ月など進捗状況も書いていきます。
そして最終的な目標はある程度収益をあげていけるようになりたい。

まあこれに関してはまた別の機会に。

今回はもうすぐはじめて1ヶ月ということで、そろそろプロフィールを更新しようとおもった。

初めた頃は精神的に落ち込んでいたので、名前も適当、プロフィールもネガティブな文章になっていたと思う。

実際noteをやっていると、いろんな人がここにはいるんだなと感じた。Webライター、作家、写真家、プログラマー、学生、主婦、ニート、著名人、空っぽのアカウント。記事に目を通さずともある程度アイコンやプロフィールでどういった人か、何を書いているかがなんとなくわかる。

では僕は一体何者なんだろう?

プロフィールを更新するにあたって、「自分を表す肩書き」とはなにか、考えることがあった。ざっと、自分のパーソナルな情報を下記連ねると

職業:大学院生
趣味:三味線、羊毛フェルト、カメラ、バイク(免許取得中)
好きなもの:彼女、甘いもの、ふともも、お金、革
資格:三味線師範、基本情報技術者等

これくらいだ。一体僕は何者なのだ?

Webライターの人。や、バイクの人。というように一言で僕を表すのはなんなのだろう。こう考えると何もない「ただの学生」なのだなと再認識する。もちろん、有名になりたいとか、インフルエンサーになりたいとかそうゆう願望はないが、一言で表す肩書きがほしい。

そして名前。この記事を公開する直前までの名前は「ミケ」だ。由来は、精神的に参っていて外を見ると雨が降っていたので、「雨風にさらされた捨て猫みたいな気分だな」と思ってミケにした。

しかしどうだろう、全くしっくり来ない。これを期にいっそ名前も変えるかどうか迷っている。

これを投稿してる頃には少なくともプロフィールら更新しているだろう。もし気になった方がいればぜひ見に来てほしい。
名前のほうはいいのが考えられたら変更するので、戸惑わないでほしい。アイコンは変えません。僕の数少ない幼少期の写真なので。

もし、サポートしていただけたなら、大変うれしいです。 頂いたものは、有効に、今後のために使わせていただきます。