見出し画像

"札幌でおいしいコーヒーを飲みながら、好きなテーマについて話してもらう会"「ALLEGUBATO CAFE」企画。今回は記念すべき第10回!です。

今回のスタイルは「フリー様式」です。

特にテーマを設けずに、ゆっくりお喋りする会です。
時間は2時間程度を標準に、変動可。途中、コーヒー&おやつタイムです。
ゲスト数:1~3名
時間帯 :土日の9:00~16:00

記念すべき10回目の会に来てくれた2人は同じチームの仲間です。こういった場にも気兼ねなく来てくれるので楽しい時間が過ごせますね。

さて、そんな気安い仲であることを勘違いし、この会の禁を簡単に破って手土産を持ってくるという始末・・!

Petite Chevreのプリンです。Chevre(シェーブル)とは、ヤギ、または、ヤギの乳で作った、という意味だそうです。つまりこれは、ヤギのミルクプリンということですね。

やぎが3匹

おいしい。すっきりしていて、癖のない自然な甘みです。何個でも食べられそうですが、1人1個か。ブッフェなら3個は取ってますね。

やぎミルクは牛乳以上に5種類の必須アミノ酸(体を作るのに必須の栄養素)が含まれているらしいです。ミネラルバランスも優れており、また、成分がヒトの母乳に近いため、年寄りや子どもにも適しているとのこと。

Petite Chevre公式サイトから抜粋

へー

栄養素を取得した後は運動です。
『Nintendo Switch Sports』を、本体ごと持ってきてくれたスポーツマンが1人いたので、初秋のスポーツ大会が開催されることに。

はじめ、自分は見ていようと思っていたのですが、まさかの全員強制参加。全員といっても3人ですが、ゲストルームが大会会場に。

プレイしたのはテニス、バレー、ボウリング、チャンバラです。これ、穏やかそうな顔をしたキャラたちの見た目とは裏腹に、運動量は結構激しい。

テニス。バレーの写真はプレイに必死で撮れず
ボウリング。ストライクの嬉しさはリアルと変わらない
最も激しいチャンバラ。左腕が疼くぜ
激しい戦いの末に敗れる戦士。レクイエム(鎮魂曲)が頭に流れる

運動をしたので、おやつタイム。

もう一人の仲間も禁を犯してROYCEのチョコやバウムクーヘンを持ってきてくれたのですが、「自分が食べたいから」という理由でぎりぎりセーフ。これ以上ルールを破ったら出禁になるところだったので危なかったです。

安定のシャトレーゼ
もらった写真

何を会話したかほとんど覚えていませんが、スポーツの余韻もあり賑やかな時間だったことだけ覚えています。

みんなで集まってのリアルゲームは楽しいですね!またやりたい。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?