見出し画像

信仰によって義とされて

こんにちは、yoshikaです。

今回は対談の文字起こしをお休みして、読んだ本のことと、最近のできごとについて書こうと思います。

raptさんの朝会2023年1月15日。

感動的な御言葉でした。ああ、ここまで来たんだなって。ここまでほんとに長くていろいろ苦しいことがあったけど、神様の歴史が続いてよかったなって。raptさんはほんとにすごいです。

これから世界へ宣教していくにあたり、日本は無神論ですが世界はどんな感じなのだろう?とふと思って、図書館で目に入った「地図ですっと頭に入る 世界の民族と紛争」という本を借りてみました。

表紙

それを読んで思ったのは、世界は宗教の違い、言語、価値観の違いで激しい対立が起きている、という厳しい現実でした。


主な宗教の信徒数


例えばキリスト教とイスラーム教、キリスト教の中でもカトリックとプロテスタント、イスラーム教の中でもスンナ派とシーア派、あるいは少数民族や遊牧民族など複数の国にまたがって暮らしているような人達が独立しようとして弾圧されている現実でした。


ややこしいイメージの中東。イスラーム教スンナ派が主流


意外と複雑な事情を抱えてるイギリス。独立しようとしているのも、宗教、価値観の違いから。プロテスタントとカトリック。


よく耳にするクルド人。イスラーム教スンナ派が主流。国境にまたがって住んでいるので差別迫害の対象になりがち

植民地時代の制度や宗主国の影響が強く根強く残るアフリカや南アメリカなどの地域、あるいは貿易、交易する中で自然とグループができた地域、あるいは迫害されて移り住んだ人達が集まってできた地域、実に世界は様々です。

東南アジアの島国。貿易の影響で中東から離れているけれどもイスラーム教が多いインドネシア。バリ島はヒンドゥー教が信仰されている。

日本では宗教による内戦や領土争いなどとても考えつかないことですが、むしろ日本が世界的に見れば例外的な地域なのだということがわかります。神様が守ってくれていたんでしょうね。海外の人達が宗教や歴史や政治、経済に関心が強いのも、こういう背景があるんだな、と思った次第です。

日本で戦争というと第一次世界大戦、第二次世界大戦ですが、世界を見ればそれ以降も小さな規模での争いは数多く、そして今もなお起こっていることを知りました。

多くがもちろんイルミナティらによって引き起こされているのでしょうが、とても痛ましいです。利得のために敵意を煽って戦争を起こして人々を殺し悪魔に捧げボロ儲けしてきたイルミナティ達の歴史。苦しむのはいつも庶民です。最近だとロシアとウクライナもそうです。

https://rapt-neo.com/?p=16269

過去の全ての宗教戦争は悪魔崇拝者が起こしたものです。現在のすべての戦争が金融ユダヤによって引き起こされているのと同じことです。

https://rapt-neo.com/?p=15566

「イスラム国」について本気で理解しようとして挫折した方へ。

戦争を意図的に起こして人々を苦しめ続ける悪人達が裁かれるように祈り、サタンやイルミナティ達が作った宗教が滅び去るように祈り、RAPTさんの伝える御言葉が広まっていって、人類が神様のもとに立ち返って真に幸福に生きられるように祈ります。



最近のこと

さて、私は最近の仕事で問題が起きました。仕事内容自体ではなくマスク着用についてです。仕事休みの日にマスクをせずに買い物をしていたのですが、その時マスクをするように指摘してきたのです。(もうずっとノーマスクなのですが、いまさら?)マスクは感染を防ぐ効果がないこと、マスクをしないといけない法律はないことなどを伝えましたが、会社の規則だから、とパートのリーダーは聞かないので、埒が明かないと思い、上に報告するようにしました。rapt理論プラスアルファでたくさん書いてくださっているマスクによる弊害、矛盾などをお伝えし、マスク着用を任意にするように会社に意見しようと思いました。

すべて無視され突っぱねられる可能性もありますが、おかしいことに少しでも気がついてほしいと思い、無駄なルールはなくなってほしいと思い、または無知な人が裁かれるようにとも祈りつつ、、、。


しかし面談してわかったのは、私のいる会社はノーマスクとは徹底的に対抗する姿勢の会社だということ、世の中の人達はメディアにあまりにも洗脳されすぎているということでした。

まずコロナが茶番だと気がついていないから、感染症対策を正しいと思って行っていることが分かりました。他の店に比べコロナ対策しているから感染者が少ない、なんて言ってきました。対策しても何も収まってませんよね?と言っても全然通じませんでした。

ずっとマスクをし続けるおつもりですか?という問いに対しては政府が外していいと宣言したら、あるいは大手の店が外したら合わせて外します、国民の多くが外したら外します、ということでした。

マスクについては度々トラブルになっているそうです。ノーマスクの人1人につき1時間ほど説明したことがある、と言っていました。(そりゃあそうです)

任意制にしてはどうですか?という提案にも逆にお客からなぜマスクをしていないのかと指摘が入るから対応できず無理だそうです。(コロナ脳のマスク警察よ)

こんな現状なのか、そりゃあコロナ茶番終わらないし政府に騙されるよ、と思いました。ただ上からの指示にしか従えない日本の会社。メディアのいうことを鵜呑みにして何も知らない信じて疑わない人達。更に上に意見を上げても却下されるなこれは、と思い、泣く泣く引き下がりました。もどかしさでいっぱいです。


そろそろこの会社から抜け出す時期、なのかもしれません。


私が思っていた以上にマスコミによる日本人の洗脳は深いようです。そんな中で真実に出会えたのは本当に幸福です。







世の中を見ればコロナを5類にするかしないか、マスクをするかしないかで未だにごたごたしています。中国共産党の力が弱くなって、コロナ茶番を続けることができなくなってきていることもあるんでしょうが、遅すぎます。

Twitterを見れば、5類引き下げに反対します、なんて言葉がトレンドしていて、どれだけ暴利を貪ったら気が済むんだ、と怒りがわいてきます。

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1616379770731917313?t=7ezp_4LMgGLhEy1gtvZ3lg&s=19



しかしやはり悪人たちはどんどん力を失っています。

静岡県の川勝知事に対する辞任求める署名が始まっていたり、

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1614953971462082560?t=eh-n4EFSXwYZ8RC9FCcYSw&s=19



中国も人口減少、経済崩壊しつつあり、

https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1616412297890758658?t=tIc3e5rdaOkmTLSWWckQvA&s=19



言論弾圧してきたTwitterやGoogleらは売り上げが落ち、人員削減、


https://twitter.com/Rapt_plusalpha/status/1617105207355400192?t=Nx2GTGcmXnUimg_IlrtSOg&s=19



ワクチン接種に対する被害を訴える声はやむことなく続いており、そのほか、中国共産党の利権のソーラーパネルとか、SGDsや、昆虫食、マイナンバーカードなどに対して反対の声が続々と上がっています。

彼らは明らかに力を失っています。

今年にはいってRAPT理論+αの閲覧数が増えている気がします。いいですね!


というか、フォロワーが17,000人以上いるのに、いいねもリツイートも何百とされているのにインプレッションが数千、とかは明らかにおかしいですよね。ツイート、リツイートの数も数百っていうのもどう考えてもおかしい。バズる記事は数万、数十万とみられているようですが、それもひょっとしてもっともっと見られているのでは?

不正な言論弾圧を行う悪人が裁かれ、真実が広がるように願います。

最近は過去の2017年の9月、RAPTさんの教会が立てられて間もないころの朝会を聞き直していました。兄弟姉妹が集まってこれから御心を為していくっていうことを話されていたので。やっぱり今聞き返しても気づくことがたくさんあります。求めないから与えられない、捨てないから得られない、神様の言葉だと悟るかどうか、私のものはすべて神様のものだと思って捧げて生きているのか。RAPTさんの声からも、集まってきた皆を救ってあげたいと伝わってきます。また御言葉の前に賛美があるのがやっぱりいいですね。一緒に歌って自分も霊的調子を整えて聞くことができます。

信仰生活が自分中心で、どうしても奴隷みたいになりがちで、どこか苦しく思っていたら、有料記事に答えがありました。

https://rapt-neo.com/?page_id=57811

VOL.714 神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。

神様は私たちの願いをかなえるために呼んでくださったのだ、ということ。私はそれをすっかり忘れていました。だから信仰生活が奴隷のようになってどこか苦しかったんだ、と気が付きました。

抜粋

あなたたちの個人的な問題もあなたが解決すると信じて祈るならば必ずすべて解決する

あなたの霊肉のどんな問題もすべて解決するから祈りなさい。

あなたの人生の問題もすべて解決するから祈りなさい。

抜粋終わり

「信じることで義とされる」

強い信仰を抱いて、2023年を生きたいです。まだまだ自分も欠点、弱点を多く抱えています。それでももがいて、水準をあげて、神様に近づいて、天国に入るもがきをしたいです。

兄弟姉妹たちも一人一人が恵みに満たされて生きることができますように。欠点弱点があると思いますが、それを克服できますように。私自身欠点だらけで倒れそうになりますが、そんな私でも神様は憐れんでくださったように、皆を励まして力づけてくださいますように。


そうだ、助けてもらったことがあったので、ここで感謝をお伝えしたいです。世の中の仕事をしていると、お前は裁かれている、天の国から追い出された、山羊だ、なんて考えに囚われてしまって、サタンに主管されている、いや本当に神様の裁きか?神様は厳しく恐ろしい方だ、という思いに囚われて抜け出せなくなっていたのです。自分で追い払おうにも追い出せず、苦しくなっていたところ、ある時フッと離れていったのです。あれ?なんか楽になった、と思ってひょっとしたら誰かが祈って追い払って下さったのでは、と思って祈ってくれた人に感謝を伝えると聖霊がじんわりくるのです。一度のみならず何回かありまして。祈ってくれた人に「ありがとう」と伝えてください、「本当に助かりました。」と心の中で祈ると、聖霊が下るのです。raptさん?兄弟姉妹達?天使天軍達?どなたか存じませんが、祈ってくださった方、本当にありがとうございます。


皆さんに神様の恵みがありますように。

#信仰生活

#RAPTブログ

#世界

#宗教

#民族

#神様

#キリスト教

#社会

#政治































この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?