見出し画像

はじめましてです。

何をしてきたのかというと

幼少時代

妹が生まれるまでひとりっこ状態+家事に追われる母に
若干放置されていたのもあり、ご覧とおりよくわからない
ぬいぐるみをぶん投げることしていたようです。
テレビで天気予報ばかりみていた記憶だけが何故かあると
いう、、この記憶は本当に幼少時代のものなのかちょっと
自信ないけども。

学生時代

男子と遊ぶのが普通という日常。
まぁ昭和の人間なので、子ども多く、男子と一緒に集団で
競争したり、冒険したり、そんな子ども時代でした。

いまやってる子どもなんていないと思うけど、
柳の枝?を束して、ターザンみたいなことをしていて
体重の重さで枝が切れて、下にあった柵のパイプに背中を
強打をして声が出なくなるということもありましたなw

女子とたまに遊びますが、まぁすぐにリーダーっぽく
立ち振る舞い、何かをやってきてもらうみたいな支配的
活動をよくやっておりましたw

学生時代(ちょっと闇時代)

普通に意見を言ったりすると変に目出ってしまうようで
いじめの対象になりましたw
あるグループから追い出され、別のグループに誘われ、
また目立って追い出されを繰り返し、しまいには
「あいつはグループの情報を話しまくるスパイだ」
みたいな扱いを受ける始末。

この経験から自分を出すことをやめ、他と如何に合わせるか
を考えるように行動。
この辺あたりからですかね、人の顔色みたり、遠くから
見るだけにしたりして観察眼が養われたのは。

進学とか

うち、ぶっちゃけそんなに裕福じゃなかったんで、
みんなが塾行ったり、大学行ったりするのを横目にみて
違うルートをたどるようになりました。
高校の進学相談で、特殊メイクとかやりたかったけど、
美容師にならないと道はないとか進路相談で言われて
あっさりやめました(その程度か)
で、やることも特になく、就職とか考えたくなかったので
フリーターになりました。

バイト時代+ちょこっと留学

これからはコンピュータの時代だろ、とか思って、
何を思ったか米国でコンピュータの勉強しようとか
思い、お金貯めるべく、あほみたくバイトの日々。

留学の手続きとか自分で準備して、はりきって
渡米したものの、この時の計画の組み立てのひどさ
ったらなく、4ヶ月目ぐらいで資金つきて帰国。

結局コンピュータを学ぶ以前に、語学留学の途中で
終了というお粗末さ。

就職と結婚

普通は順序があるんだろうけど、就職と結婚ほぼ同時。
当時はITなんてかっこいい名前ではなく、ソフトウェア開発
だったかな?そんな感じ。

当時はCOBOL全盛期だったので、それをちょこっと勉強して
就職先を決めるという。。
結婚もバイト先で知り合った人とあっさり結婚。
人生勢いなんですな。

馬車馬(社畜か?)の会社員時代

まぁ当時は働き方改革みたいのはない時代なので、
残業って? 日中と夜バージョンの2つを働く感じ。
18時になったら、さぁー働くぞーって意味のわからない
気合を入れていたのは何だったんだろう(遠い目)

インターネットやらwebやらが出てきたころに、
当時勤めていた会社でweb初案件というのを
やったこともないプロジェクトマネージャーに
抜擢され、しかも4ヶ月ぐらいだったか?の
超短期案件をスクラッチで作れというアホな案件を
やらされる。

1時間半とかの睡眠時間=会社がおうちの状態が
続き、自分でファシリテーションしてるのに、
しゃべりながら眠さで意識失うということを
繰り返す。

お風呂は朝方のスーパー銭湯、お年寄りの方々と
一緒に入って、ちょっと仮眠してまた会社に戻る生活。

ドクターストップ

はい、やりすぎましたね。
あほみたく働いていたことが原因で、ある日駐車場に入れようと
機械式の駐車場を操作していたら、足元に大量の血だまりを作る
状況になり、はい、アウト。

夜の間、ずっと出血しつづけ、病院に行ったら見事にドクターストップ
となりました。

タスク管理とか

これをきっかけに自分の働き方を考えるようになる。
如何に人に振るか、どうやって効率を上げるかとか
考えるようになりました。

この先の話

人生長くやってると書くこと多くなりますな。
こっから先、ちょっとお手伝いにお邪魔していた
ベンチャー企業で役員やらせてもらったり、
やたら人から相談されることが多かったりしたので、
メンタルヘルス系会社でも起業するかってんで、
会社を起業。

でも勢いでやったもんで資金繰り失敗して、事業譲渡しました。

その後、しばらくIT業界でプロマネとか管理職やってましたが、
なんかこのままでいいのかなとふと思い、子どもの頃に夢だった
看護師になろう!とか思って、40代後半に准看護学校受験。

そっから4年間(准看2年+正看2年)の学生生活を続け、
看護師資格取得。
病院勤めするも、管理職オーラが消えなくて、またもや
意味なく目立ち、先輩様方に無駄にロックオンされました。
「責任感が強すぎる」というよくわからない指摘を受け、
意味わからなくなって、退職。

そして今

こっから死ぬまでの人生、自分のやりたいことをして
生きていきたいよね。
と思って、独立目指して活動開始するも、
えっとやりたいことってなんだっけ?
という状態。。50年の生きているのにさ、
まだ自分さがしかよと。

ということでまずは自分の思い込みを顕在化させようと
色々やった結果、「自分が嫌い」ということがよくわかった
ので、「自分を好きになる」活動を始め、ちゃんと独立できる
ようにやっていこうと思って活動しております。

唯一、プロマネ経験や過去にドクターストップに至った経験
からタスク管理とか時間管理とかものすごくやってきたので
その辺はご提供できるかなと思っております。

長い話にお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
こんなワタシではございますが、どうぞよろしくです。

Twitterやってます。よかったら見にきてください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?