見出し画像

時間がたつのがはやすぎる

タイトル通りのステキなお写真お借りしました、ありがたやありがたや。

さて、最近時間たつのがはやすぎませんか?
そんなこと感じませんか?

きょうこの記事書いているのも、23時ぐらいなんです。

夕方にひとつのお仕事終えて、そのあと別の作業にとりかかって
合間に夕飯とお風呂入れただけなんですけど、もう23時なんです。

お風呂出て時計みて、え、なに、もう21時半なの?
独り言とは思えない大きな声で言ってしまうぐらい早いんです。

確か人には平等に時間というものを与えられているはずなんですけど、
なんか少なくないですか、神様。。ともはやおかしいことに。。

日中、新しく入った新人くんにちょっと定時よりも時間すぎて
作業しているのをみて、
「おいおい、時間管理ちゃんとやるんだよー」
「定時の10分前に鳴るようにアラーム設定しなさいよー」
なんて偉そうに言ってる割に自分はどーなのという感じです。

私の方こそアラームが必要な気がします。

やりたいことが多すぎて、それをやってると時間を忘れるという
いいことなんだろうけど、あぶない傾向でもある。

だいたい過去の事例でいくと、

フロー状態になっている感があるので、バーンアウトしやすい。
トイレに行くのも忘れるので(交感神経優位)膀胱炎になる。
他のことが適当になって、生活バランス崩す。
(睡眠時間削りだしたらやばめな傾向)

と自分では結構理解しているつもりではあるんですが、
なかなか変われないもんですなw

風の時代に入ってから、時間の流れがはやいというか
物事のスピードってのかな、そういうのが重たくないせいか
シャーシャーって動いている気がします。

別にそうだから、というわけではないけど、ここのところの
時間の足りなさに驚く。

まぁ過去に無理してドクターストップかかっていることも
あるので、どっかで制限していかないといけないことはわかっております。

本当はきょうは新しくストアカで作った講座のテキストを作っちゃいたかったのだけれども、このnoteにも書きたいと思う気持ちがあり、きょうはこちらを選択したのでありました。

これまでお話しているかと思いますが、結構人生失敗しているので、
特に会社経営は借金抱えて失敗しているので、この失敗を皆様のお役に
たてたいとおもってこの講座を作りました、はい。

失敗話もりだくさんで、こういうのはとりあえず避けようぜーというのを
お伝えする講座になっています。
起業すれば色々やることがあるし、想定もしてなかったことで失敗するようなことが出てくるかもしれないし、事前にわかっているなら避けて通ってほしいかなと。

「個」の時代になってきて今後ますます起業・副業・複業する方が増えてくることを想定されるので、少しはお役にたつことができるかなと。

もしこれを読んでくださっている方で起業とかに興味がある方がいらしたら
ぜひ遊びに来て(有料だけどw)頂ければと思います。

ということで時間を忘れて文字書きまくってしまいました。

お読みくださりありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?