日々是雑感2022/06/15

うつ病というものは本当に厄介だ。何もかも奪ってしまう。

けど最近は復調してきて、完全ではないものの、動きがいい。メンタルもいいように感じる訓練をするようになってから本当に調子が良くなってきた。

その中でヒーリング音楽であったり、パーティチューンであったりと落ち着いたり気分が上がるような曲をよくチョイスするようになってきた。これは本当にいい兆候である。

その中で本当にいい意味で影響を受けるようになった「パリピ孔明」。当初はそこまでに食指が行かないほどメンタルの方がよくなかった。YouTubeは恐ろしい。たまたまフォローしているchのおすすめで出て来てからその音にハマってしまったのだ。

音楽というのはある種の麻薬である。なんか昔の映画でもそんなことを言っていたような気がする。

ファンキーでロック。

自分に足りないものはそんな感じだろうか。

また、おすすめの中にnobodyknows+のココロオドルまでピックアップされるようになった。この曲も結構長いこと聞いているが、最近自分から指が届くまでに時間のかかる曲であった。

性格的には全く縁のない、とおい遠い存在に助けられた。

そうこうしているうちに、面接日程もあれよあれよと決まるようになってきた。これも何かの風の吹き回しなのだろうか。こんな好転はそうそうない。瞬間瞬間を楽しみつつ、確かに歯車が動き始めた感じがした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?