日々是雑感2020/09/14

今日は例によって精神科医の受診日。今日の診察の結果、薬の量が増えてしまった。カウンセリングの結果、心配だ、とのこと。

それはそれで仕方がない。うつ病と大人の発達障害が発覚して以降、諦めということをすんなり受け入れられるようになった。

画像1

長いこと入っていなかった名古屋駅新幹線改札内に入った。

やっぱり自分にとって、東海道新幹線を使いこなす環境でないと意味がないのかな…と感じた。じっとしていることがどうも性分に合わないらしい。

そしてなりより、新幹線の響きがいい。東北新幹線や山陽新幹線といったものとはどうも違う。

そんな中、新幹線改札内にはビジネスサポートエリアがある。自分はここの場所がお気に入りである。ネットカフェで仕事をするのもいいけど、新幹線環境の緊張感が欲しい。先週栄のネットカフェで2時間ほど過ごしたが、リラックスしすぎてつい寝てしまった。

落ち着いた環境で自分のペースで仕事ができることは理想だが、ある程度社会と繋がっていないと不安な自分が今日は名古屋駅で佇んでいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?