見出し画像

日々是雑感2024/06/23

まさかパスポートを身分証明書として確認するという事が起きるなんて想像もしていなかった。

LinkedInの本人確認でパスポートを使用するなんて全く考えていなかったが、どういうわけか最近取得した&持っていたから本人確認が容易で済んだ。

普通なら運転免許証やマイナンバーカードが普通だよねと思ってしまうが、ここはそれに従ってみたが、意外なことで自分自身も驚きを隠せない。

一部の情報はスキャンしていたこともあり、本人確認は意外とすんなりと進んだ。あっけなかったのはいうまでもない。

身分証明書はこれで何種類だろうか。写真付きは精神障害者保健福祉手帳、運転免許証、マイナンバーカード、パスポート。写真なしは健康保険証と結構あるなぁと嘆く他なかった。

転職活動を再開することにした。家庭の都合、仕事の都合両方あるが、正直精神的にしんどいところもある。だけど、実家にいるまま、今の職場にいるままではおそらく自分のやりたいことややれること、お金を貯めることに対して、だんだん鈍感になっているのではないかと危惧している。

それのプロフィールをネットカフェで更新したのもそのためである。

それにしても、今の会社や親会社の雰囲気がいいのに、転職しようなんて少し残念な気もするが、特定の人間関係と家庭環境から考えると、致し方ない。これがどちらか一方なら諦めがつくが、両方となると手に負えない。

一人でいる時間、ネットカフェでのプロフィール更新は貴重な時間である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?