日々是雑感2022/05/16

利用している就労移行支援もなかなか仕事にありつけない最近、アルバイトしながらの方が見つかりやすいんじゃないかと脳裏によぎるようになってきた。

単に就労移行支援を利用しているとバイトができない制約が発生するのが一番まずいのだ。特に貯蓄を使い果たした自分にとっては非常に辛い。

上から目線の行政の支援を日々感じるようになってくるとわかる使い勝手の悪さ。本当に精神疾患を患った人にとって社会復帰は本当に時間がかかることなのに、自分自身にもどかしさと悔しさと苛立ちが交錯してしまう。

本当の社会復帰ってなんだろうと自問自答する毎日。

今まで使っていたFacebookは誰もが更新しなくなって以降、生きているのかどうかが本当にわからなくなってきた。もういいやと言う感覚である。

今を必死に生きるので精一杯。

体力的よりも精神的に金銭的にもう限界である。

結実する未来を見たい自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?