見出し画像

日々是雑感2023/03/24

週末金曜日。久しぶりにiPad Proも開き、課金特急を使いながら言葉を紡ぐ楽しみ。

普段そう言ったことをしないから、こういう時が一番楽しみである。

2週間続いた業務応援も無事終わり、今日からは通常勤務に戻る。普通が一番である。

朝の課金特急で気になったことがある。外の景色を愛でない人があまりにも多すぎる。眩しいのは理解できるが、だからと言ってカーテンを全部閉めるなんて、ゆとりのない人たちがいるんだなと感じた。非常に残念な気持ちである。

その中でもそれをありのまま言葉にして伝える楽しみや重要性、一つ一つをタイプすることに重みを感じるようになってきた。ありのままの言葉を伝える難しさもある。自分自身が馬鹿正直なタイプゆえ、どストレートすぎることだってある。不器用な自分だと感じることだってある。だけどありのままで表現していこう、その方が自分にとってよく伝わるし、わかりやすいのだ。

車窓から見える景色はささやかながら癒しである。移りゆく時を感じる。普段の通勤電車では感じにくいものだってある。人の肩を枕にして爆睡するような状況下では味わえない。

過ぎゆく時を楽しむ余裕、今の時期・今の時代・イマドキの人間にはそれが大事だと感じた瞬間であった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?