外見と中身

日本人は元来、見た目を重視する。
例えば、髪を染めてる奴はヤンキーだ。
タトゥーを入れている奴はヤクザだ。
入社試験などには黒髪で、男性なら髭を剃り、女性ならナチュラルな化粧をする。
そして、スーツである。
これが一般的だが、本当にそれだけで人間の本質が分かるのだろうか?
見た目が悪くても良い人はいるし。
見た目が良くても悪い人はいるんだ。
日本人は何かはき違えてるんじゃないか?
これは日本という国が島国であるからと言う理由が最もな理由だろうけど、私は見た目で人を判断するのは如何なものかと思う。
ちゃんと人を判断できる人間になりたい。
囚われの過ちは犯したくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?