見出し画像

BELIEVE/湘南ベルマーレ 第8節 ジュビロ磐田戦

2022年4月10日(日)、ホームでジュビロ磐田戦でした。
この日もとってもいい天気。てか、いい天気を通り越して暑かったです。初夏の陽気でした!

画像9

寒がりあるあるだと思うんですが、どんなに「〇〇度まで気温が上がる」と言われても、どんなに「明日は暖かい」と言われても、信用しないでもしかしたら・・・と思って厚着して、「やっぱり暑い」ってなる。まさにその状態でした(笑)。

天気が良ければスタグルがはかどる!ということで今回はこちら。

国産牛中落カルビ串@和串 700円

和串

やわらかくってジューシーでタレの味も最高!ご飯と食べたい!!
サイドメニューとしてはちょっとお高めに感じるかもしれませんが、六本木の串焼き屋さんとか行ったらマジで3000円くらいしそうな美味しさです!paypay使えます。袋もらえます。

Bセット(バターチキンカレー&ナン)@SITA 700円

画像2

バターチキンカレーはちゃんとスパイスは感じるものの、辛くはなくてとても食べやすいです。そしてナンが美味しい。たまに追いナンもしちゃうくらい。チキンカレーにはやわらかくホロホロに煮込まれたチキンが入っているので食べ応えもしっかりあります!paypay使えます。

長いもフライ@なんどき牧場 250円

長芋フライ

大き目にカットされたシャキシャキの長いもが美味しい衣に包まれて、極上のハーモニーを奏でています。フライでありながらヘルシー感があり、あとちょっと食べたいときになんどき牧場さんのフライはピッタリです。いろんな種類があるのもいいですね。paypay使えます。

大学芋@レストラン大原 300円

大学芋

ホクホクのさつまいもにしっかり絡んだ餡が素朴な味わいで美味しくて、おやつにピッタリです。

ローストビーフランチボックス@Kitchen Kanaloa

カナロア

カナロアさんのローストビーフはまちがいなーし!
お肉をめくってもお肉があって、ご飯までお肉の層がある、肉好きにはたまらないローストビーフ丼です!paypay使えます。袋もらえます。

サラダチキンクリームチーズサンド@Kitchen753 750円

画像6

メインはサラダチキンなのでサッパリヘルシーなのですが、クリームチーズとバジルソースが脇をしっかり固めてくれているので物足りなさは感じず、絶妙のバランスで美味しくいただけます!753さんはパンもなんか普通と違って美味しいんですよね~。paypay使えます。

ベルマーレIPA@サンクトガーレン 600円

サンクトガーレン

まさしくビール日和!だんなさんは美味しそうに飲んでいました♪

この日はメルディアスペシャルデーで、メルディアさんのtwiter企画で冷感タオルをいただきました!可愛いですし、サイズ感もよい感じ。夏場に活用していきたいと思います。ありがとうございました!

メルディア

あんまりゆっくり見られなかったのですが、ハンドメイドマーケットのようなものも開催されていて、ベルマーレカラーのアクセサリーなどがありました。

ベルマ

楽しみにしていたベルマガ4号も購入できました。カードはオカタク。
先日、オカタク負傷のリリースがありました。焦らず、しっかり治してまた活躍してほしいです。

ベルマガ

ベルマガは今回も読みごたえがありました。
私は監督さんの話を聞くのが好きなので、智さん、そしてFベルマーレの伊久間さんの記事があって嬉しかったです。
智さんと伊久間さんの対談とかもやってほしいな~、と思います。
ただ、お互いあんまり面識はないかもしれないので、またJ対Fのフットサル対決とかやって、その後にトークショーとかやってくれたらいいですよね~。J対Fもまた見たい。あれ、本当に楽しかった!!

リーグ戦未勝利が続くベルマーレ、なんとか私たちにできることを、と思い、フラッグに応援メッセージを書いてきました。
少しでも、応援の気持ちが選手に届けば嬉しいな、と思っています。

フラッグ

今回は花道もちゃんと間に合いました(笑)。

画像39

そして、バスの後ろの大旗隊がかっこよすぎて萌えまくりました!!

画像38

花道の後には、ちょっとした決起集会的なものがあり、コールリーダーさんからお話がありました。
サポから、ポジティブな雰囲気を作っていこうと。
最近の雰囲気、ちょっと気になっていたんですよね。シュートが外れた時のため息とか、失点したときの「ああ、今日も負けるのか・・・」みたいな空気。やっぱりみんな気になっていたようで、ネガティブな空気を出さずに、めいっぱい応援しよう、と声をかけてくれました。

今回もハリセン配布がありました。今回は平塚市とのコラボハリセン。
本当に毎回ありがたいです!

ハリセン

いよいよキックオフ。メンバーもだいぶ戻ってきました。
思ったより早かったのは嬉しかったです。
それにしても、レンタルの規約とか出場停止とかコロナとか怪我とか、なんかもう、試練的なものはもうお腹いっぱいですよ?

画像16

コールリーダーさんの呼びかけ通り、スタートからハリセンの音も迫力があります。試合ごとにポジティブな要素は増えてきている気がしていたので、今日こそ勝てる、今日こそ勝つぞ!そんな気合がハリセンからも選手からも感じました。

画像17

またDAZN観てないので(笑)、おぼろげな記憶になりますが、前節のようなミスがほとんどなく、テンポよく攻撃ができていたような気がします。

画像18

ジュビロの攻撃になることももちろんありましたが、大きく流れを渡すようなこともなかったと思います。

画像20

いつにも増して、谷の気合も感じました。「勝たせるキーパーになる」という強い意志がプレーにあふれていました。
積極的なプレーで、観ている方はちょっとハラハラする場面もありましたがw、その強気なプレー、嫌いじゃありません。ベルマーレらしい気もするし。

画像21

前半はそのまま0-0で終了。

画像22

そして後半、前半が良かっただけに、課題である「後半の入り」がどうなるかドキドキしましたが、良かったです!しっかりベルマーレのペースでシュートまで持ち込んで、ペースをつかんだ感じがしました。

画像23

後半は前半よりベルマーレのゲームだったと思います。
惜しいシーンがたくさん!
シュートが外れた瞬間はやっぱりちょっと声はもれちゃいましたが、すぐさまハリセンが鳴り響き「いいぞ!その調子!」という感じで選手を鼓舞していました。

画像24

まあ、ジュビロの攻撃はそれほど多くなかったと思うのですが、
それがことごとくしっかりピンチになっていたため、全然気が抜けない展開ではありました。
スピベルの、ロンドさんの「一瞬のスキを突かれ・・・」というナレーションが流れる試合になりませんようにー!!!と祈りながら応援していました。

画像25

最後はフォワード4人体制の点取るぞ頑張るぞ勝つぞモードではありましたが、最後までネットを揺らすことはでず、引き分けとなりました・・・。

画像26

スコアレスドローではありましたが、リーグ戦は今季初の無失点でしたし、内容的にはとても良かったのではないでしょうか。
でも、だからこそめちゃめちゃ悔しかったですけどねー!!!

画像27

選手たちも、まだまだ満足できない、という顔をしていたと思います。
本当にいい試合だったのに、何が足りなかったんでしょうか・・・。

応援も、今回はみんな本当に頑張っていたと思います。サポにできることはあとなんでしょうか。もう徳を積むしかないでしょうか?どこかで怪しいツボとか買うしかないでしょうか・・・(笑)?
でも、本当にあとちょっとで、そこから爆上がりしていくと思っています。

画像28

みんなすごく頑張っていましたが、やっぱり山田直輝はすごいと思いました。攻守ともに、いろんなシーンにいつでもいます。全力でチームのために尽くすガムシャラなプレーには胸をうたれます。

FW陣も、みんな惜しいシュートがありました。全員の惜しいシュートが入るようになれば、大量得点です(当たり前w)。その調子でこれからも頑張ってほしいです。
ウェリは最近時間は少ないですが、出るとロングボールもしっかりモノにしてくれて、頼もしい存在だと、改めて思いました。
本人が一番点を取りたいと思っているはず。また理不尽にドンドン取っちゃって欲しいです!

そして、試合後には石原直樹引退セレモニーがありました。

直樹

本人からのご挨拶。
改めて、ベルマーレで引退したい、と思ってくれたことが嬉しかったです。
そして、「19年間の選手生活幸せでした」という言葉を聞いて、本当によかったなあ・・・と思いました。

直樹挨拶

ご家族からの花束。

直樹花束

直樹家族

サプライズで佐藤寿人さんと、なんとアジエルからのメッセージ!

佐藤寿人

アジエル

ちなみにメッセージの翻訳をしたのはFベルマーレの元気選手!相変わらず働き者(笑)!

また、ベルマーレOBのレジェンドマッチとかもみたいなあ・・・と思います。何年か前の試合の時のアジエル、やっぱりすごかったですよね~。ウマイ!と思いました。
そんな試合でまたアジエルと石原直樹のコンビが観れたりしたら、もう、おう(涙)!

直樹サポ挨拶

場内を回ってサポにご挨拶。
残ってくれていたジュビロサポさんもいて、拍手を送ってくれていました。本当にありがとうございます。

8ゲまで来ると、ワラワラと現役選手やスタッフがあらわれ、みんなで記念撮影。

直樹_記念写真

後ろの方でピョンピョンはねてるけど、全然顔を出せそうになくて、最後に大生に飛び乗っておんぶしてもらっていた聡w
最初どっちも誰だか分からなくて、あのピョンピョンしているチビッコは誰だ?と思っていたら聡でした。プレーでは強引にドンドン出ていくのに、記念写真ではポジション取れないとか、可愛すぎるww(でもどうにかするところがさすが聡w)

最後はみんなで胴上げ。
13回、宙を舞いました。軽いからか、高くきれいに舞い上がります。

直樹胴上げ

19年間、お疲れさまでした。
そして、これからはアンバサダーとして、ベルマーレのことよろしくお願いします。これからの活躍も楽しみにしています!

人数

入場者は8257人でした。
ジュビロサポさんがたくさん来てくれていたので、もう少し多いかな?と思っていたのですが、なかなか1万人に届きませんね~。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 22大岩 8大野 16山本  
MF 5古林 14茨田(65out) 15米本 10山田(72out) 42高橋(90+1out)
FW 17大橋(72out) 13瀬川

◆サブ
GK 23富居
DF 4舘(90+1in) 16山本
MF 7田中
FW 9ウェリントン(72in) 11タリク(72in) 18町野(65in)

今日はルヴァンカップのホームゲーム。
ここでまず勝って、流れをつかみたいし、グループステージ突破を引き寄せたいところです。
連戦で大変だと思いますが、みんな頑張ってほしいです。

連戦はサポも大変です。観戦記書くのも忙しいですし、スタグル代も飛んでいきます(笑)。

今日もサポからいい雰囲気を作りたいです。
みんなが心の底から「勝つ」と「信じて」応援することが大事だし必要な時だと思っています。
そして、選手にも自分たちのことを信じて、たのしんでプレーしてほしいです。

大丈夫。
今日は勝つ。
今日から全部勝つ。
信じている!

がんばれ!
ベルマーレ!

#スポーツ観戦記 #bellmare #bellmare_F #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #ジュビロ磐田 #J1 #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0410湘南磐田 #石原直樹  




この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,637件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?