見出し画像

湘南ベルマーレ 第19節 ガンバ大阪戦

2021年6月2日(水)、ホームでガンバ大阪戦でした。
緊急事態宣言延長等のため、今回はアウェイエリアなし。
そこで、5ゲートにコロナ禍になってからずっと自粛されていたビッグフラッグや大旗が掲げられました!

大旗

もちろん振ることはできないのですが、
それでもそこに大旗があることがものすごく嬉しかったです!
大旗、大好きなんです!!
今日はなんなら強風でもよかったのに(笑)、こんな日に限って、全然風はありませんでした。ハタハタするところ見たかった・・・。
(まあ、選手は風がないほうがいいでしょうから、いいんですが・・・。)

この日のスタグルはこちら。

天丼@サンライフガーデン 750円

天丼

揚げたて天ぷらの、アツアツ天丼!美味しかったです~!!
エビ、イカ、いんげん、カボチャ、レンコン、かき揚げとけっこう具だくさん。ご飯はガッツリ、というまでの量ではないと思うのですが(ボリューミーなところと比べて、です)、十分食べ応えはありました!

こっこからあげ@鳥仲商店 540円

こっこ

やっぱりお肉も必要だよね、と思ったらこれ一択でした。
いつ食べてもこっこは美味しいです。こっこしか勝たん。

6月5日に開幕戦を迎えるフットサルクラブのブースがあり、ガラポンがありました。

画像4

このガラポン、異常なくらい高確率で当選する!というのを聞いて1回だけやってみたところ・・・。

ホーム開幕戦のペア招待券が当たりました!

チケット

朝、WEBで買ったばっかりだよ~~~!!
キングベルパークには、そんな人があふれていました(笑)。
ちょうどいいので、前からフットサル観てみたい、と言っていた友達を誘ってみようと思います!

応援メッセージ

応援メッセージも書くことができました。
今は、声を出したり馬入に行ったりもできないので、こうやって選手にメッセージを届ける機会を作ってもらえること、ありがたいです。

キングベルは、今日もノリノリ。
可愛かったです!!お手振りもしてもらえました。ウレシイ♪

キングベル

キングベル2

ガンバは下位にいるとはいえ、それは試合数も少ないし、
メンバーを見るとそうそうたるメンバーだし、連勝して調子を上げてきているし、油断できない絶対勝ちたい相手でした。まあ、どこもそうなんですがw。

最初の挨拶

試合前にはヒロカズのJ通算100試合出場を祝うセレモニーが。
ご家族からの花束贈呈。ヒロカズもパパなんですねえ(しみじみ)。
おめでとうー!!

ヒロカズ

いよいよキックオフ!

円陣ダッシュ

谷がU24の代表に呼ばれてる&ガンバだからどっちみち契約上出られなかったため、キーパーは富居。リーグ戦初出場ですが、心配しているベルサポはどこにもいませんでしたよ!

画像12

立ち上がりはじゃっかんどっちとも取れないペースに見えましたが、
どんどんベルマーレのいい攻撃が増えてきました。
ウェリのジャンピングボレーや山田直輝の振り向きざまシュートなど、めちゃめちゃ惜しいシーンもたくさん!

画像13

ウェリも、中2日とか3日とかでフル出場が続いていて、
さすがにこの日はサブかと思ったら、スタメンフルでしたね。すごすぎです。
結局前半はそのまま0-0でした。
まあ、前半の0-0は想定内。うちの試合。でも、点取りたかったなあ・・・という感じでした。ガンバも、足元の上手い選手が多いですし、やっぱりここぞのドカンがあるので、怖いときもありました。

ハーフタイムはリレー対決!
ネクスタフットサル部も出ていました。
ベルマーレチームはキングベルも走りそうな空気を出していたみたいですね。見たかったです(笑)。

画像14

DAZNで、解説の戸田さんが「速い・・・」ってつぶやいていましたね。
確かに、優勝チームは第一走者から群を抜いて早かったです。

後半に入ると、ベルマーレはさらにギアが上がった感じで、
持たされている、とか、回させられている、とかではなくこんなにボールを持っているのは珍しいんじゃない?というくらい、ずっと攻撃していたと思います。

画像17

セットプレーもいっぱいありました。
町野のロングスローも何度もみました。

画像18

しかし決まらない・・・。

画像19

ようやく「キタッ!」と思っても、
東口選手が止めちゃうんですよね。ぐぬぬぬぬ~~~~~。

画像20

もういいだろう、もう決まってくれ、たのむ決まってくれ!!
何度も何度も祈りました。

画像19

交代でベンチに帰るとき、チャンスだから立ち止まって見守るまちゃき。

画像20

決まらないからそのまま帰ろうとしたら、
またまたチャンスになったから立ち止まって見守るまちゃき。

会場全体めいっぱいの手拍子で後押ししましたが、
結局そのままゴールは決まらず、スコアレスドローとなりました。
ああ、引き分け番長・・・。

スコア

本当に、本当に、勝てそうだったのに勝てなかったという試合だったので、めちゃめちゃ悔しかったです。
勝点を積めたことは前向きにとらえていますが、やっぱり勝ちたかった~!!
シュートも、枠にいけば入っていた!というのばかりでした(←当たり前ですがw)。
かろうじてずっと降格圏には落ちていませんが、18試合で3勝はやっぱり少ないと思います。何より、勝って一緒に喜びたい!!

最後の挨拶

最近、舘くんの攻撃参加がすごい面白いですね。
ベテラン大野も、攻守の迫力が増している気がします。「ん?今の大野?」っていう感じで、ゴール前にいたりしますからね(笑)。
山田直輝はどこにでもいて攻撃にも守備にも顔を出しているし、ウェリントン働き者だし。町野もあとちょっと。ロングスローからの得点を見たい!高橋諒もけなげで尊い。まちゃきの成長曲線エグイ。
ヒロカズの大黒柱感ハンパないし、とにかくみんなすごいと思っています。

最後の挨拶2

去年は遅攻がなかなかうまく行かなくて勝てなかったけど、
今年はそれができるようになって、速攻&遅攻が出せるようになった。
去年は最後耐えきれずに負けちゃう試合でも、負けないで勝ち点を取れるようになった。
去年はシュートの数そのものが少なくて、まずはチャンスを増やすこと、って言っていたけど、今年はシュートは打ててる。入らないだけ(笑)。

そう思うとちゃんとチームはどんどん成長しているので、
きっとこれから、シュートも入るようになってくる、と信じています。
あとは夏場、けが人が出ず、みんながいいコンディションでプレーできるように祈るばかりです。

人数

来場者数は4610人。
アウェイ席がないにもかかわらず、チケットは完売でした。
満員のスタジアムは大変ですが、それでも満員になって、みんなでチャントを歌って大旗を振って応援できる日が、早く来てほしいです。

リーグ戦はしばらくお休みで、ルヴァン杯、天皇杯と続きます。
ルヴァンはトーナメント戦となります。もう引き分けでは上に行かれません。絶対勝ちたいです。
天皇杯も、最初はカテゴリーが下の相手ですが、そこにウッカリしがちなので、しっかりJ1のプライドを見せつけ、圧勝してリーグ戦の勝利につなげたいです。

◆スタメン
GK 1富居
DF 4舘 3石原 8大野  
MF 6岡本(67out) 27池田(78out) 25中村 10山田(78out) 42高橋
FW 33町野(89out) 9ウェリントン

◆サブ
GK 31立川
DF 22大岩 26畑(67in) 
MF 20名古(78in) 29三幸 32田中(78in)
FW 13石原(89in)

とにかく勝ちたいんじゃ~!!
サポにできることは、ひたすら応援することと祈ることだけ(笑)!

がんばれ!
ベルマーレ!!


#スポーツ観戦記 #bellmare #ベルマーレ #湘南ベルマーレ #ガンバ大阪 #J1 #サッカー #Jリーグ #gamba  #スタグル #スタグル部 #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #レモンガススタジアム   

この記事が参加している募集

#スポーツ観戦記

13,629件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?