見出し画像

何度でも/湘南ベルマーレ 第13節 横浜F・マリノス戦

2022年5月14日(土)、ホームで横浜F・マリノス戦がありました。

マリノス

いつもは8ゲなのですが、この日はだんなさんの会社の人とみんなで観ることになったため、久しぶりの1ゲート。
ということは、列整理がなかったため、のんびりスタグルを楽しむことができました。イヤ~、指定席って楽ですねえ・・・。

アボカドチーズバーガー@Yasuda Burger 1300円

ヤスダバーガー2

ボリュームたっぷりのハンバーガー、お肉が肉肉しくて食べ応えがあり、ジューシーでめっちゃ美味しいです!お野菜もたっぷり入っていて、お肉のガツンとした感じと野菜のさっぱり感にアボカドやチーズのクリーミーさが合わさって口の中で極上のハーモニーを奏でます。カリッと焼かれたパンも美味しいです。ただ、大口を開けないといけないので、顎関節症の方はご注意をw

ベーコンチーズバーガー@Yasuda Burger 1300円

ヤスダバーガー

肉好きのだんなさんはアボカドではなくベーコンをチョイス。食感と味の違うお肉がさらに肉肉しいハンバーガーを盛り上げてくれます。袋もらえます。

ロケットチキン2ピース@ロケットチキン 500円

ロケットチキン

衣はサクッと、お肉はジューシー、でも意外とやわらかくてさっぱりしたお肉なので、それほど重たくならず、実はこれはヘルシーなお料理なのでは?と思ってしまうほどです。自家製タルタルソースも美味しいですし、お好みでさらにソースをトッピングできます。今回はスイートチリソースを。他にもテリヤキソースやレッドチリソースがありました。paypay使えます。

国産挽肉のタコライス@Kitchen Kanaloa 800円

タコライス

肉好きの肉好きによる肉好きのためのタコライス。
お野菜よりもタコミートをどれだけモリモリ乗せられるか、というところを大事にした食べ応えたっぷりのタコライス。だんなさんいわく、世界一美味しいタコライスだそうです。paypay使えて袋ももらえます。

パイナップルエール@サンクトガーレン 600円

サンクトガーレン

パイナップルエールはだんなさんの中ではかなり上位に来るフレーバーなようです。

豚汁@SHONAN CUP DELI 350円

豚汁

ふだん、コンコースの売店なんて行かれないじゃないですか。
まさかこの季節になってまだ出会えるとは思わず、座っているだけで蒸し暑い、そんな陽気でしたが買っちゃいましたよ~!お野菜たっぷりで美味しかったです~!!

おまけ

お土産

サポ仲間さんからの福岡戦土産。博多の女~勝ち点1を添えて~。ありがとうございました!

今回も勝利の花道へ!

画像9

バスに向かって、とにかくひたすら念を送りました。

ロンドさん

ロンドさんといけぴちゃん、写真はないですがベルクイちゃんも来ていました。みんな、本当にベルマーレに勝利してほしい、少しでも自分のできることをしたい、そんな気持ちが伝わってきます。
(ロンドさんの体にいけぴちゃんがスッポリ隠れちゃって、なかなかお二人の姿が撮れませんでしたww)

キングベルも、ウオーミングアップする選手たちをお出迎え。

ウオーミングアップ

画像39

このアングルで8ゲを見るのも新鮮です。大旗キレイですね(ウットリ)。

神奈川ダービーということで、マリノスサポさんたちもたくさん来てくださっていました。こちらも旗がいっぱい、いいですね~。

マリサポ

選手紹介の時の手拍子、なんとなくみんなどうしていいか戸惑いながらやっていたりしませんか(笑)?
今回、公式が改めてアナウンスしてくれ、こうやって練習時間も作ってくれました。試合前から、手拍子やハリセンで盛り上げて選手たちを鼓舞したい、クラブも、本当にみんなやれることを考えて頑張っています。

画像14

画像15

選手紹介の時のキングベル。ノリノリ。いつもあんまり見られないのでそんなキングベルの様子が見られて嬉しかったです。

選手入場は8ゲもハタハタさせていました!
キレイです!!

画像16

試合前には大岩選手のJリーグ通算300試合出場のお祝いセレモニーがありました。これからもたくさんベルマーレで活躍してほしいです。今は大変かもしれないけど、頑張れ!キャプテン!

画像17

いよいよキックオフ!

画像18

いつもより、全体がよく見えますし、反対サイドでも何をやっているのかわかります。
いつものように、立ち上がりは良かったと思います。とても。すごく。

画像19

積極的にシュートまでいかれていましたし、
マリノスの攻撃もしっかり防いで、チャンスらしいチャンスは作らせてなかったと思います。

画像20

しかし、これまたいつものように決めきることができず・・・。

画像21

マリノスにワンチャンで決められてしまう、っていうね・・・。

画像22

でも、失点の後も、みんなしっかり声を掛け合って、取り返すぞ!という気合と感じました。

画像24

チャンスは何度も作りながら、
マリノスキーパーのファインセーブもあり、得点できず・・・。

画像25

むしろ失点。そこまで、マリノスのシュートは2/2とかじゃなかったですかね?それが決定力ってやつなんですね。悔しいですが、マリノスってうまいな、強いな、と思ってしまいました。

ハーフタイムにはスタジアムウェディング。

画像26

実は我が家は今年銀婚式だったので、コロナ前は記念に銀婚式の年のスタジアムウェディングに応募したいな~、なんて思っていたんですよ。
でも、スタジアムウェディング企画自体が中止になってしまったり、復活しても今回のように限定1組、となると、本当に結婚式をやりたい新婚さんを押しのけて応募もできないわ・・・とあきらめました。
次の記念は・・・金婚式??私、生きてるかな??ちゃんと元気にスタジアムに通えているかな・・・ww??

お二人、おめでとうございます!
どうぞ末永くお幸せに!!

後半も、ハタハタさせて選手を出迎えています。
声を出せない分、がんばれ、がんばれ、という気持ちをサポーターが届けます。

画像27

が、なんか失点。
(今回もDAZN観ていないですし、すでに記憶もなくなっているので、ガチでどうして失点したのか覚えていませんww)

画像28

0-3という厳しいスコアにはなってしまいましたが、
みんなあきらめず、果敢に攻撃します。

画像29

前半よりはマリノスの時間が増えてしまった感はありましたが、それでも、ベルマーレが何もできなくなったわけではなかった、と思います。

画像30

画像31

すると83分、
町野の蹴ったボールはシュートにつながらなかったのですが、
聡がしっかり拾って態勢を崩しながらもキーパーをかわしてクロスをあげます!

画像32

それをウェリがしっかりヘッドで決めて1点を返します!!

画像33

バズーカーーーーー!!!
待ち望んでいたウェリの得点です!!!

画像34

ただ。最近、得点を決めてもビハインドが過ぎるため「次!次!」とか「もっと!!」という感じが強くて、喜びボルテージをそこまで上げることができないのがつらいです。

もっとたくさん、しっかり喜びたい!

・・・そう思っていたのですが、
ちゃんと攻撃はしていたのですが、どうしても決まらず。

画像35

最後はなんかPPGみたいなやつを観てしまい、結果、1-4での敗戦となりました。うん、なんか、見覚えあるな、このスコア。嬉しくねえけどな。

画像36

選手たちの、しんどそうな顔を見るのはしんどいです。
難しいかもしれませんが、それでも、選手たちには自分たちを信じて、楽しくイキイキとプレーしてほしいです。

画像37

この試合は、マリノスを上回る21本のシュートをうっていました。
ミスももちろんありましたが、ボールを奪う、しっかり守る、ちゃんとできているシーンもありました。

失点しても、選手たちはあきらめず、何度もファイティングポーズをとっていたと思います。

シーズンも1/3を過ぎてたったの1勝、色々言う人がいても仕方ないと思いますが、それでも、あきらめませんよ。まだ2/3あります。これからどんどん良くなることを信じています。

サポだって、何度でもファイティングポーズを取りますとも!!

人数

入場者数は10752人。1万人超えると、とりあえずホッとしますね。
でも、満員のスタジアムで、もっともっと選手を後押ししたいです。

<本日のメンバー>

◆スタメン
GK 1谷
DF 22大岩 4舘(71out) 2杉岡  
MF 3石原(88out) 14茨田(61out) 15米本(46out) 11タリク(61out) 26畑
FW 17大橋(46out) 9ウェリントン
*舘は脳震盪の疑いでの交代

◆サブ
GK 31立川
DF 8大野(88in)
MF 7田中(46in) 10山田(61in) 27池田(71in) 41永木(61in)
FW 18町野(46in)

過密日程、今日はルヴァン杯です。
引き分け以上でグループステージ突破が決まりますが、ここはやっぱり勝って決めたい。とにかく勝ちたい!!
リーグ戦も大切ですが、カップ戦があることも、そこを勝ち抜いていくことも大切なことだと思っています。
またあの景色が見たい。味わいたい。

・・・書いていたら緊張してきちゃいましたが(笑)、
しっかり応援しますよー!

がんばれ!
ベルマーレ!!

#スポーツ観戦記   #bellmare #湘南ベルマーレ #ベルマーレ #横浜Fマリノス #J1 #Jリーグ #レモンガススタジアム #スタグル #ベルマーレフードパーク情報局 #サッカー #0514湘南横浜  

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?