見出し画像

ペットと行く秋のおススメスポット

15年ほど前でしょうか?
日本にシルバーウィークという言葉が定着し始めました。
秋の大型連休シーズンがもうすぐですね!
最近は9月でもまだまだ暑いですが、真夏の暑さは無くなり天気の良い日は外出が気持ちいいシーズンになります。
これはおそらく人間だけではなく、ワンちゃんや猫ちゃんも同じでしょう。

というわけで、今回は関西在住の私がペットも喜ぶ(?)秋に行きたいおススメスポットを紹介いたします。
秋にペットと一緒に楽しめるスポットがたくさんあるので、今年のシルバーウィークのお出かけや紅葉シーズンスポットの参考にして頂ければ幸いです!

1.【大阪府営箕面公園】

箕面大滝

大阪府北摂地域にある箕面公園は四季折々の美しい自然が楽しめるスポットです。
特に秋は紅葉が見頃で、散策を楽しむだけでなく、ペットと一緒にピクニックを楽しむこともできます。
特におススメは箕面大滝という落差33mの迫力ある滝で「日本の滝百選」にも選ばれている見どころスポットです。

ここから先は

900字 / 4画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?