見出し画像

休職前日に精神科にいった結果

こんにちは、私は新卒で入社した会社に2ヶ月でうつと適応障害になり、2週間の休職をしたりょーと申します。

この記事では休職が明ける前日に精神科で診察を受けた結果について書いていきます。

結果:とりあえず復職

とりあえず復職することにしました。

体調が良くなったとはいえ、まだ完全に回復したわけではないです。
ですが、休職しているとどうしても金銭面の不安があり早く働かなければという気持ちが強かったです。

かといってすぐにフルタイムに戻るのは体調が再び悪化しないか不安だったのでまずは2週間半日午前のみ勤務という形で復職することにしました。

2週間後にフルタイムに戻るか、もう少し半日勤務を続けるかを主治医と話をして判断しようか、という感じです。

とにもかくにも会社に行くという生活リズムに体を慣らすことからはじめていきます。

はたして社会復帰?うまくできるかどうか…
頑張ります(-ω-;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?