見出し画像

通勤時間が長いと非効率

おはようございます。にこです。

またシッターのお家に向かうため長時間電車に揺られてます。やっとこさ座れたのでnote書く。


この田舎に住んで
シッターにしろ、
誰かと会うために街に出るにしろ
この田舎から約片道1時間半〜2時間
当たり前状態。


私はこれまである程度
街にしか住んだことなかったから、
ここに住んで初めて

不便過ぎる!!



と思った。

そもそも、職場はいつもご近所を選択。
東京来た時だって仕事先を見つけて家探ししたくらい。
それくらい電車通勤はしたくなかったし
通勤時間に時間をかけたくなかった。

家から通勤時間は大体今まで働いてた所で
15分くらい。

一番遠かったのは専門学校へ通う時。
バスで片道1時間くらい。

だからさ、
こんなに、こんなに
2時間も通勤に時間を無駄にすることって今までの人生でなかったのよ。

だって片道2時間だよ??

往復4時間も無駄にしてるじゃん!!


4時間あったら家で何が出来るよ?

ゆったり寝れたり
料理に掃除になんか学びたかったら学習。
電車でも本見ようと思えば見れるんかもしれんけどギューギューの満員電車やったら見る気にもならん。しんど…ってなる。。

あーー

時間がもったいない 

通勤に時間かけたくないわ。
交通費もすぐポーンて高くなるしね。
(シッターは保護者の方が支払ってくれるけど)


田舎のこの自然いっぱいな景色や空気は癒されまくるんやけど 

でも、毎日
外に出て通勤やら学校行くとなると 
やはり通勤に時間かけたくない。

1日4時間無駄にしてると考えて
それが6日間続くと計算すると
丸1日
24時間ただ電車に乗って
満員で心も疲弊して
本当に本当に無駄に過ごしてるんやと考えるだけで恐ろしい。。


私はやっぱり効率的に生きたい。

な、なんて非効率なんやー。
時間の無駄やーー!!

としか思わんもんな。


職業訓練校もし受かってたらまた
街まで通うんか…毎日。
これ考えただけで、もうしんどくなるし
心がグッタリしちゃう(..)
でも、受かってたらいいなぁーという気持ちももちろんある!!

なんとか良い方法ないんかな??✨

今日20時までシッターやから
家帰り着くの22時になるし、
明日は朝9時からシッターやから
家出るの7時??

もうさ、本当にほんとーーに
やっぱり近いところがいいなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

田舎に住んだ私が悪い!笑


はーーー頑張って乗り切ろ✊😖


*にこ*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?