見出し画像

時間を忘れるくらい夢中になる

どうもーにこです!

 毎日更新出来ず‥!!


やはり誰かと会ったり仕事しててもそうやけど
忙しいと更新出来ん😭

毎日更新してる人本当にすごい。

私もやりたい!!

タイトルにあるように

時間を忘れるほど夢中になることってみんなはありますか??


私はいつも

0 or 100人間。


めちゃくちゃやりだしたら止まらんくなるし
一つのことしか出来ない。

マルチタスクじゃない人間。

ただ、一つのことには責任もって
これでもかっていってやり遂げるタイプやと思う。

今、ただの趣味でYouTube始めて
動画編集をやり始めたんやけど、これ
やりだしたら本当に止まらん。

まだ
後ここまで
もう少しここまで‥

っていうのがずっと続いて

ご飯も食べるの後回しにするくらい。

あっという間に5,6時間経ってる



そして
自分の理想の動画に仕上がっていくと
めちゃくちゃテンション上がる(*´∀`)

いや、楽しい!!

昔の話やけど保育士してた時も
製作で季節の壁面飾り作ってたら
夜中まで‥
こだわる所はとことんこだわり細かい作業に熱中してた自分を思い出す。

やりだすと本当に楽しくなってきて
夢中になるんよね。

保育士ん時は正直
仕事量があまりにも多過ぎて
毎日3-4時間睡眠で仕事しまくってて

何で毎月 壁面飾り作らないかんのよ!と
他の仕事が沢山あり過ぎてそっちにあんまり手が回らずというか、夜中まで必死になって作ってたけど、そんな仕事量なかったらもっともっと作りたかった感じ。

やけん
こんな風に
夢中になれることが発見出来ただけでも嬉しいー!!

時間を忘れるくらい夢中になれるものが仕事になると一番良いんやろうな。
自分が常にワクワクして楽しく作業や仕事してる感じ。

みんなお仕事楽しんでる人はそんな風に仕事してるんかな??

そんな仕事やったら天職やよね!

ってことで、せっかくのこの
無職期間。

お金もそんなに使わない生活。(収入ないからw)
暇な時間だけがあるんで
どんどん動画撮って編集やってこーー♪


明日はサイクリングで
自転車で片道1時間くらいかかるけど

バラ園に行ってきます!
楽しみーーー♡

では、またーー!!


***にこ***

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,902件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?