見出し画像

満員電車

おこんばんはーーにこです!


今日もベビーシッターの仕事。
ふつーに朝家出て帰ってきたの夜。

もう無職やないね。笑
無職名乗れんくなったわ😂


ほんで、電車また乗り継いで
乗り継いで‥

前回は土曜日やったけど
今日は平日。


平日って、ほんとすごいね。

学生さんからサラリーマン沢山。


そして
何故か20分電車遅れてるもんやから
私はなんとか入って奥につめつめ。
(ドア付近は地獄)

降りるまで死ぬ程ギューギュー感は防げたけど
その
遅れているせいで
どの駅にもめっちゃ並んでるの。
長蛇の列。

でも到着してくる(私が乗っている)電車は
もうすでに

満員なのよ!

だからさ

並んでる人達の表情も。

え??って感じで。

しかも乗らないで見送る人達多数。

そりゃそうだよね。

もうギューギューのギューギューなんだから!!


それでも
多分20分も遅れてるんだから
見送ってたまるもんか!って人達は

押して押して乗ってくる。

すんごい。


こりゃ死ぬわ。


みんなどんな気持ちで電車乗ってるんやろ?

まじで地獄や。



こんな思い本当にしたくない。


ベビーシッターの仕事は難なくこなせるのに

電車が苦痛で仕方ない



しかし、毎日電車通勤、通学してる人達
ほんとすごいな。


東京ってやっぱり
人口多過ぎやろ?


大体どの線がめちゃくちゃ人が多いのかとかなんとなく分かってきた。

明日は職業訓練校みてきまーす!


楽しそうな所やったらいいなぁ(・∀・)

では、またーー!!


**にこ**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?