WordPressで自分のブログを作成してみた

とてもお久しぶりです。
noteの更新を怠りながらも、なんとか健康に毎日を過ごしている者です👩
猛暑が続いていますが、在宅勤務で平日は基本お家ごもりなので、クーラーに当たりながらゴロゴロしています。


文章が上手か否かはさておき、文章を書くのは好きなので、漠然と自分のデザインした場所に文章が残っていたら嬉しいだろうなとブログを持つことに憧れを持っていました。
これまた時差があるんですが、昨年の無職期間中にこっそりとブログを作成してみました!!😳

『ありズム』

https://arihythm.com/


まだまだ発展途上なのですが、これから少しずつクオリティを上げていきたい⤴
自分が好きなものを紹介したり、大好きなお出かけや食べ物のレビューとか、ファッションも好きだからテーマに出来たらいいなと💗
いわゆる雑記ブログですね。
ブログもnoteゆっくり更新していきたいです。

初心者がWordPressで作成するのは難しい…というイメージがありません?
私もカスタマイズ可能すぎて、知識ないとできないような気がしてました。

【結論】説明が読めて、ある程度のパソコン触ることができるレベルならブログ作成できる!!笑

ネット上にはブログ作成にまつわる情報が溢れんばかりにある!ネット社会すげぇ。
もちろんかくなる私もド初心者ですが、時間はかかったもののなんとかブログにはなりました。
拘り始めたらどこまでも拘れるでしょうが、そこまでの拘りがない人なら1日もかからずブログ立ち上げられるよ〜✌

ブログもnoteも手探りですが、しっかり書きたいときのブログと割と気軽にかけるnoteとそれぞれの良さを活かして両方上手く活用していきたい!

以上、近況報告でした!


よろしければサポートお願いします。noteを続ける活力になります。