見出し画像

時間は重要な資源である

スローライフとはどのようなものでしょうか?。私はそれを、夏のベランダでお茶を飲みながらデザートを食べ、本を読み、時間をまったく気にしないような感覚だと表現したいです。

私たちにとって時間は最も貴重な資源であり、それを最大限に活用しようと奮闘している。一日にたくさんのことをこなし、できるだけ早くあちこち移動し、5分でランチを食べます。

ほとんどの大人は、年月が経つのはあっという間で、去年何があったかすら覚えていないと言います。このことは、私たちが時間を捨てていること、時間を生きていないこと、時間とのつながりを感じていないことを示唆しています。

夢見た人生を今すぐ始めるということです。旅行したり、おいしいお茶を飲んだり、愛する人と笑ったり、リラックスしましょか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?