見出し画像

広島観光-裏話編

ALISAです🙋🏽‍♀️
広島観光noteにお付き合いありがとうございます!

実は楽しそうに見えてた広島観光なのですが
裏側編も書きます✍️

実は3泊4日を計画していたんです。

なのに、、、、

台風

のせいで1泊3日になりました( ;  ; )

月曜日に尾道方面に行って
自転車レンタルしてしまなみ海道サイクリング🚴‍♀️
計画しておりました、、、、。

台風きているのは分かっていたけど、、、。
なので帰りのバスやら新幹線は取らずにしてましたが
むしろ取らずでよかったかもしれん。

気持ち良さそうすぎる😫😫
走りたかったなーぁあ!!!

実は9月の旅は台風で予定変更になるのは
2回目なんです( ;  ; )

2018年大型の台風21号が大阪を直撃
関空の連絡道路にタンカが激突して
人と物の流れをストップした災害覚えてあますか?

これねこれ!

実はこの翌日から奄美に1人旅だったんです😫
9月は台風シーズンだけど
こーなって毎回ピンポイントで来られたらね、、、😭😭

辛すぎる😢😢

もう、今後9月の旅は辞めようと思います🙏

このnoteは広島から大阪に帰る夜行バス内で
書いてるのですが、
避難勧告のアラームが止まりません。

台風去ってあとに帰ろうかと思いましたが、、

台風去った後はどうなってるかわからないので
このタイミングで帰ることを決意。

とりあえず大阪まで帰阪できたら
電車止まってよーとどーにかして帰れるので
無事に大阪まで着いてね😢

次こそは
しまなみ海道サイクリング🚴‍♀️しにくるぞ!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?