見出し画像

広島観光-原爆ドーム-

ALISAです🙋🏽‍♀️
広島観光といえば
平和記念資料館と原爆ドーム!!

よく小,中学校の修学旅行や
遠足でくるんだが
あたしは関西方面ばっかりだったので
広島自体ほぼ初めてちゃんと観光したかもしれん🤔🤔

長崎のときも色々勉強になったんだが
やっぱり大人になって再度学ぶ方が
いいのかもしれんと最近思う!!

今とは原爆ドームっていう名がついたけど
本当は広島県物産陳列館でした

原爆前の学校の写真
みんないい笑顔、、、

一瞬で奪われた
人々の当たり前の日常。

本当に当たり前の日常がね、
一瞬で奪われた時の悲惨さは
言葉ってに表せれない。

広島に落とされた原爆の1/8模型
長崎に落とされた原爆の1/8模型
長崎では実物大の模型がありました
めちゃくちゃでかい、、、。

言葉に出来ないけれど
これの歴史は忘れてはいけない。
今でも核兵器を保持してる国もあるし
戦争が終わらない国もある。

だからこそもっと戦争については
学ばないといけない。
自分一人で戦争を止めるわけではないが
知ることは大切。

戦争は善と善との戦い。
だからこそ大きさ災害がない限り止めれないし、
やめれない。
負けを認めたら終わり。
それが戦争。


みんなの願い。
原爆ドーム

初めて見ました。
しっかりと見てきました。
1945年8月6日にあっという間にこの姿になった。
この77年で沢山の景色を見たと思う。
今戦争についてしっかり学べるのも
この原爆ドームがあるおかげだと思ってる。

やはりこの内容になると少し暗くなるのですが
平和記念資料館、ドーム見学後には
瀬戸内海料理の源蔵にいきましたっ!!

刺身定食

刺身が分厚くてぷりぷりで
サーモンはいい脂乗ってて最高に美味かった😳

そして、夜ご飯は

お好み焼き
(通称:広島焼き)

いや、牡蠣食べたかったんだよなー!
でもやっぱり食べてないやつ食べよーって
思うて
お好み焼きにしましたっ❤️

広島2日目しっかり勉強して
美味しいもの食べましたっ!!!🤗🤗

広島旅まじサイコー!!!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?