見出し画像

広島観光-宮島編(前半)

ALISAです🙋🏽‍♀️
広島旅についてです☺︎!

今回は宮島編!!

まずは広島駅に到着ー🚌
宮島行きのフェリーに乗ります🚢
宮島マップ🗺
歓迎されてます🙌
平清盛も歓迎してくれてます🙋🏽‍♀️
もちろん鹿さんも♡
お友達に〜☺︎

まずは厳島神社を参拝してきました!

世界遺産の厳島神社!!
しかしながら現在
修繕工事中でした、、、( ;  ; )
しかしめちゃくちゃ壮大で素敵でした!!

おみくじを引きました。
((凶))でした
が、書いてることが図星だったので
あぁ、神様に見られてるなーぁ
って感じました。

やはり自分を見直さないとなっと
感じました😭

紅葉饅頭が有名だけあって
紅葉がたくさん🍁
およそ70年ぶりに帰ってきた広島大仏さま
こんな近くて拝めます🙏
ロープウェイ🚡乗って
弥山に行きました🏔
ロープウェイからでの景色も最高!!🏔

しかしながら
晴れたのでここから30分程登山しました笑

途中こんな場所もあり、、、、

ひたすら登りに登りました、、、🚶

弥山🏔てっぺん!

景色最高!!!!

この景色みるとこの笑顔なるよね!!
山頂で食べるバナナ🍌

多分世界一美味しいバナナ🍌だと思います!!

やっぱり1人で予定もなくフラーっとする
旅最高!!!
ロープウェイも登山もする予定無かったけど
時間あったし晴れた☀️のでふらっと
やってきましたぁ!!

後半に続きまーす!!

ALISA.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?