見出し画像

お裾分け2024.02.26【近距離シニアな両親とのお付き合い編】

連休あけの今日のお裾分け

メインを鶏の照り焼きにしました

チンゲン菜はガーリックと一緒にソテーして
オイスターソースで味付けしたシンプルなもの

実は、、、
チンゲン菜って、、いつも上手く調理できなくて、、、

ある時外食(中華)して、、、
あら?単純な調理でいいんじゃない?と思ってから作るようになったメニュー(わざわざ言うほどのメニューではないんだけど(汗)

🥬長いまま調理して添えるとちょっとモダン?!


塩ジャケと鶏軟骨は、 もう1日前のメニュー

鶏の軟骨の唐揚げは、時々する家族の大好きメニュー❤️
唐揚げ粉をつけて揚げるだけ
ちょっと居酒屋🏮さんのメニューっぽいでしょ!


照り焼きに添えたのは黒舞茸!グランプリ受賞?らしい、、、?


画像、、、芽がでてきてる!

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?