見出し画像

以前見た映画をもう一度【映画鑑賞編】

子どもと将来とかの話をしていたら、
いろんな仕事にチャレンジしたりしたいし、今から楽しみ❗️との事。
でもきっと仕事に夢中になって結婚とかは後回しになるかもなぁ。しないかもなとかなんとか(まだまだ先の話なんだけど、、、)
って最近娘がよく言うのですが、、、。

ママ友と話をしていても、「うちも娘がそうやって言うわ!」とか。(なにそれ流行りなの?)

何が正解とかそんな事はいうつもりはないし、こうしないとと、押し付ける気もない。
でも時代?何だろう、、、一度きりの人生、なんだか考えるところがあって。

そんな感じの話になると(仕事に生きる的な?)いつも思い出す映画があるんです。

私が結婚した当初、パパと週末に、映画をレンタルしてよく観ていたのですが、、、(私の趣味は映画鑑賞🎞️)
当時観た時は、面白かったけど、、、そういうこともあるかもな、くらいの印象。

でも最近すごく思い出すんです。

ニコラスケイジさんがでていたあの映画。
タイトルは何だっけ、、、観たいなと思いながら、ずっとタイトルも調べないでそのままにしていたのだけど、、、、

娘と話をして思い出したので先日、いよいよネットで調べたんです。(行動にうつした私)
内容からタイトルを調べたらどの映画か判明。

それは「天使のくれた時間」

さっそくUーNEXTで観たんです。

久しぶりに観たけれど、、、深いわ❤️

上手く説明できないけど、時間がある時に観てと娘に教えてあげようかな。(これからの参考に、、、受け取り方は人それぞれだけど)


※話の内容以外に、高級マンションの内装とかインテリアが参考になりました。(こんな世界があるんだ、、みたいな)

ネタバレになりますが、主人公が成功者の時に住んでいる家のクローゼットが凄くて。
ズラーとならんだ高級スーツにワイシャツ👔の映像!!!
クローゼットの前で服を選ぶ主人公が印象的。
インパクトあります!


いつも思い出していたので久しぶりに見て感動🥹
(番組とか、雑誌やインテリア本でクローゼットをみると、いつもこの映画の中のクローゼットをぼんやりですが思い出すんです。)


人生って選択の連続?!

皆さんも、再度みたいなぁなんて映画ありますか?
秋の夜長に是非!

写真は先日出かけた公園のコキア。
きれいに色付いてました!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?