見出し画像

あーもっと寝ていたい!いつになったら、、、【育児編】

子どもが赤ちゃんとか幼児の時は、子どものリズムでぐするし、何度も起こされる時期がありますよね。

はー😮‍💨たまには誰にも邪魔されないで朝も好きなだけ寝てみたいな。って当時は思っていたけれど、、、

子どもを出産して数年経って、休日のまあまあ早朝、たまたま駅に用事があって通りがかった時に見た光景。

休日こんな早い時間だし、あんまり人はいないかな、、、ってあれ?部活?それとも試合かしら?のスポーツウェアをきた大荷物の爽やかな学生達が大勢駅に。

時間はやっ!

こんな早朝にすでにこんな準備した元気な若者がたくさん!!!👀❗️(世の中始まってるじゃん☜私が遅いだけ?)

しかも、想像するに、、、多分お弁当🍱を持ってこの時間なんだろうか、、、?
お父さん、お母さん達はいったい何時に起きてお弁当を????


そっか、子ども達が大きくなったらそれぞれ自分のペースで寝てくれるから、さぞかし楽になるだろうなって、、、

いやいや、今よりも大きくなった子どものお父さん、お母さんはより早起き決定じゃん!


そっか。そーなんだ。なるほどねと勝手に理解したあの早朝に駅にいた私。

その時期になってみたら、、、
大変だけど一緒に青春に寄り添える
ご褒美付き    ٩( ᐛ )و✨

enjoy育児❤️

この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,334件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?