見出し画像

お裾分け2024.06.13【近距離シニアな両親とお付き合い編】

今日のお裾分け

ステーキにしました

(年配の方は)タンパク質をとった方がいいようなのでそこそこ量をお裾分けしたりします

サラダ🥗には、水菜、レタス、トマト、青じそ

ゴーヤは前の日に、中綿をとり、軽く下茹でして用意していたものを使って(時間のある時に、下処理しておくと、スムーズに調理できます)



最近、パイナップル🍍が安く手にはいるのでカットしてお裾分け



日中、暑くなりましたね
昨日は、母と1時間ほどドライブして時々行く公園へ行きました

前にもアップしたのだけど、
まだまだハナショウブが見頃でした♡

アジサイも咲いていました




スーパーでお弁当を買って、休憩しながら食べ、(日陰は過ごしやすかったです)
軽くウォーキング🚶して来ました


※画像は公園の花
ハナショウブは、ネーミングが面白いです♡
小雪路 水玉星 東鹿子 神子神楽、、、などなど  それぞれに特徴をつかんだネーミング💓

この記事が参加している募集

#最近の一枚

12,956件

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?