見出し画像

こんにちは。愛知県豊橋市在住の編集・ライターの岩下加奈です。

私が住んでいる愛知県豊橋市を中心とした「東三河地方」。↓東三河地方にまつわるウィキペディア

よく、「愛知県に住んでいます」というと、県外の人からは「名古屋?」と言われるが、名古屋ではない!!!名古屋は、豊橋から車・電車で1時間ほどかかるのだ。

しかし、ここ豊橋市や東三河地方には、大都市には負けないくらい!個性的&面白いお店があるんです。私個人的視点から、そのお店をご紹介できればと思います。

個性の塊!面白スーパー

スクリーンショット 2020-04-21 15.18.42

豊橋市内にある、小さな八百屋「一期家一笑(いちごやいちえ)」さん。野菜や果物を販売するスーパーです。

↑以前私が執筆したウエブマガジンでもご紹介しました。

スクリーンショット 2020-04-21 15.19.09

店主の杉浦さんは、とても面白い人で、楽しいこと、ワクワクすることを実現している方。店内には、野菜はもちろんですが、全国各地の食アイテムも多数揃っています。(写真はHPより拝借しました)

画像2

お店のインスタグラムでも度々登場する「漁師のまかない海苔」。手軽に海苔が食べられる素晴らしい商品。私は味噌汁にドバーーーっと入れて食べています。あとは、ご飯にかけても良いそう。

画像3

最近個人的にもハマっているチアシード蒟蒻ゼリー。食感がたまらない!他にもぶどうなどの味も◎。

あとは、デリも充実していて、のりべんがたまらんく旨い!!あの弁当の「のりべん」がこのお店の魔法によって、豪華&リーズナブルなお弁当に大変身。画像がないのが残念なくらい。

インスタグラムにもたくさん商品、デリなど紹介されているのでチェックしていただきたい!

店主の杉浦さんのセンス抜群インスタグラムは、いろんな視点から参考にさせてもらっています。

今までにない、新しいスーパーの形を提案している「一期家一笑」さん。もし豊橋へ来ることがありましたら、ぜひ立ち寄っていただきたい一軒です!




この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく