見出し画像

帰国子女がぶちあたる美の壁 パート③ 欧州では美人・日本では不美人?

90年代後半、ヨーロッパから東京に降り立った帰国子女たきちゃん。一回目から読みたい方はこちら。
ヤマンバギャルキャッチが闊歩する街に慣れようと必死でした。さて、学校で、やっとできた友達は・・・

今でこそ「小顔」は美人の条件の一つとなっていますが、90年代後半にモデルから転身する俳優が増えて、「顔が小さいこと」へのバリューがググっとあがったように思います。
さてさて、たきちゃんはいよいよ顔のサイズへのコンプレックスがヤバいレベルに達しています。どういう対策をするのかは、次回の投稿で。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?