見出し画像

【エッセイの勉強】お、起きれた。

昨日ある方の記事を見て案外、早起きの本が出ていると知り、kindleで読んでみた。

コツはいろいろあり。ほうほう。そうか。と思って実行すればしっかり六時に目が覚めた。寝そうにもなったが、やはり、起きてパソコンがいじりたい、には勝てずしっかり着替えて触っている。

漢検があるから起きなきゃ、でなくパソコンがあるから起きたい、に変えるとこうも違うのかと。ただし、今日は出勤はじめ。明日今日の勤務後の睡眠がとれるかでまた変わる。ただ、早寝早起きはここ数日の(早起きはないが)習慣で見事に早く眠くなるというのが出来ていてしっかりパソコン触りたいけれど寝ないとになった。しかも、しっかりパソコン収納バッグがあるのでそこに入れてしまえばまた取り出さないといけない。

その手間を誘惑に負けてやるかそうでないかで決まる。

誘惑物に接触する回数が減るといいらしい。ので、スマホは隣の父の趣味の部屋にまでもっていった。普段見ないが、遅寝の時は必ず見ている。それをさけるため隣の部屋にまで行ってもらった。自分の部屋の手の届かないところでもいいが、それはあまり効果がなかったのは経験済み。隣の部屋なら寒いので行かない。

まだ、本を読んでいる途中ではあるが、なかなか、参考になった。

だた、カフェが近くにないのが残念な部分。どうやっても漢検には届かない。

さて、ここからは業務連絡。「とびっきりの恋をしよう!」は最新話からWordpressに移動させます。今まで読んでくださった方々ありがとうございました。ここに置いておくのが怖いので向こうでします。読む人はほぼゼロでしょうが、それでもあの変態に読まれるよりはいい。ので、記事数を減らすのにもちょうどいいのでそうします。申し訳ございません。

ここまで読んでくださってありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?