見出し画像

【エッセイの勉強】天気痛? 睡眠不足?

今朝は昨日眠るのが遅くなったためいつものように早朝に目が覚めました。薬を飲んで、間に水槽のライトつけてそのあとは仕事の用意やらなぜか気になったパソコンをいじってました。その時につける眼鏡に色がついているのですが、そのせいで目が疲れてしまったのか、はたまた睡眠二時間がいけなかったのか、頭痛がして、まず、イブプロフェンを飲みました。で、出勤前も原稿を書いていて(緑を再開)更新やらいろいろして、出勤前にまだ痛むのでアセトアミノフェンを飲みました。しかし、頭痛はひどくなる一方。昨日の天気予報で天気痛は警戒なので、最初は雨のせいだと思いながら仕事を続けていましたが、とうとう我慢できないほど痛み、早退。ついでに壊れたスティックSSDを買ったりして帰って頭が痛いというと、母曰く、「睡眠不足だからでしょ」。「え? そっち?」睡眠不足は常なのでまさかそっちで痛むとは思わず、早退しないほうがよかったかしら、と思うもこの夜までパソコンとはお別れ。まったくテレビ画面すら見れない状況でした。で、疲れ目の目薬が紛失していて家探し。いろいろ思い立つものがあってあれやこれやと探して、結局見つからないのは目薬だけ。違う目薬さしてます。高級目薬のほう。探しているのは千円以内。でも、明日疲れ目に特化したものを買いなおしします。二重買いはしないように心がけているのですが、どうにもこうにも効き目が今一つ。

ひとえに、眼鏡をパソコン用をそのままかけて視界の悪い状況で仕事して細かいバーコード見てたので悪化したと思われます。今もこのパソコン用の眼鏡の色合いが怖い。

急遽、また頭痛がするので普通の眼鏡にしました。今夜は原稿書けないな。明日。は買い物デー。メモリを用意するのを忘れてました。あとは目薬を後宮にするかほどほどにするか。と迷い所。魚のご飯も買わないといけないし。フィルターは替えが終わってから。カージナルテトラのコーナーフィルターがいまいちなのですが、スポンジフィルターも代わりに買ってあるので活性炭が終わったらそっちに移行してみます。

冷えからか坐骨神経痛もあり、満身創痍。痛み止めが効きません。かといって布団に入っても落ち着かないし。

そんな一日を送っていたら、またも事件を作り上げてしまいました。訳あり姫君の中で。また婚礼が延びたー。パレードの予行練習まで行ったのに。本番が来ない。で、その間のゼルマちゃんの別名を考えていたのですが、どの国の発音でもほぼ変わらない。のでまた昔のユメとなります。無意識の申し子。結局そこで何かが起きる。ゼルマだけでもない瀬里だけでもない新たな姫が生まれるわけです。再生ですわね。名前はゼルマだけど元に戻ったら。まぁ。おかげで100以上の数に話が延びるのが決定打となりました。また誰も読まない話になる。

最近、フォロワーさんの物語が少ない。スキを二か月ぐらい入れてくれてないなーとかフォローなさったと木だけにしか入れてない方を除いていけば、まぁ、また少なくなって。

どなたか面白い物語を書いている方を紹介してください。別にフォロバは願いませんから。普通にマガジンフォローします。インプットも少ない最近ですので物語が読みたいです。どきどきわくわくが少ない。かといって出て行ってフォローするのは忍びない。こんな貧弱ものにフォローされてもうれしくないと思うので。底辺の雑魚ですから。投稿サイトもこんな長い話無理。読まれる物語と書きたい物語は違うのを自覚しておりますから万人受けしないものを書いてる書き手としてはどこにも行くところがないんですよねー。のでWordpressに移行しつつありますが。とびきりはもうWordpressにしか行きません。もうあの変態野郎の目に映るのは嫌なので。ブロックとかできませんけど、追いかけてこないでしょう。

さて、書きかけの原稿と訳あり姫君珍事件に移りましょうかね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?